月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > アーカイブ > 南草津 > 7ページ目

SOHOブログ 南草津 7ページ目

いつものおビール

こんにちは!南草津店の増田です◎
京都に住んでる友人が多いので、
ごはんや飲みに行くとなると
京都まで行くことが多いのですが

その中でもよく飲みに行くお店があります✌

烏丸の電氣食堂というお店なのですが、
ごはんが美味しくて安くて、
そしてとてもおしゃれなのです✨

 A02EC1C7-BF64-4BA5-BECB-637C5BFC5466.jpeg 

↑こちらはキンッキンに冷えたおビールと、
クリームチーズにカレー味のサクっとした
おせんべいが刺さった突き出しです◎ 


0A653F55-1E27-4034-9D84-F988189B0169.jpeg 

↑そしてこちらは近江牛。
真ん中がゴマだれ、左側には
ベリーソースがシュっと添えてあり、
どちらをつけてもとても美味しいです^^


ぜひ行ってみてくださいshine


minamikusatsu  masuda




オグラのオススメナンバー1ビストロ

SOHO南草津オグラです!!!

皆さんビストロはお好きですか??

 ビストロとは
フランス語で「居酒屋」「小レストラン」などという意味です。
日本でもカジュアルにフランス料理を食べられるお店のことを指します。


オグライチオシのビストロは

草津駅にある  

『ビストロロンロヌマン』です!!!

自家製シャルキュトリーと

本格的なビストロ料理が

本当幸せにしてくれますよ!!!

デザートもヤバすぎるぐらい美味いので、

是非食べてほしいです!!!


c12.JPG

上段左から

スターターの盛り合わせ
ポークリエットの美味さにいきなりやられます!

冷前菜セット 
ロースハムのけぞるぐらい美味いです!!!

キノコのマリネ、柿、ブルーチーズのサラダ 
サラダってライトな言葉が似合わない贅沢サラダ


下段左から

栗のスープパイ包み 
人生で飲んだスープで1番かも!

蝦夷鹿ウチモモステーキ
完璧な火入れで、柔らかいのに味の濃いステーキ

焼きたてマロンパイ自家製アイス
自家製のパイ生地の美味さが悪魔的な熱冷デザート




minamikusatsu  ogura

世界の高川!デビュー☆

明けましておめでとうございます、SOHO南草津の中村です
極寒の中、2022年が始まりました!

とにかく寒いです

そして、中村の新年1発目のブログといえばもちろん

そう、高校サッカーです!

なんと今年で100回目という節目の大会でした!!


そしてこの大会で世界的に注目された学校がありました

その高校がこちら
TGFC00.JPG

開会式の選手宣誓を務めた山口県代表、高川学園です

今大会、惜しくもベスト4で敗れてしまいましたが
何故?世界で注目されたのか?

理由はこちら
TGFC02.JPG
高川のフリーキックの時の様子です
選手たちが円になって手をつないでおります

さらにこのままクルクルと回ります

結構奇妙な光景です

相手選手も思わず釘付けです

TGFC01.JPG大、中、小のサイズがあるみたいです

TGFC03.JPG電車バージョンもあります

TGFC04.JPGそして相手のスキをついて得点します

これらの一連の得点シーンが海外メディアの目にとまったらしく
TAKAGAWAGAKUEN!!
と、動画が世界中で拡散されました

巷ではこのクルクルフリーキックを
『トルメンタ』
と呼ばれていて、意味は旋風、嵐といった意味があるそうです

TGFC05.JPG準決勝では今回優勝した青森山田に敗れてしまいましたが
印象に残るプレーの数々で世界的にもファンが増えたのではないかと思います!

記録にも記憶にも残るプレー、感動でした!

青森山田の皆さんもおめでとうございます!

minamikusatsu nakamura
 

やっと成人しました!

こんにちは!赤井です!
令和4年1月9日に無事成人を迎えることができました!

スーツは父親が30年前くらいに作ったスーツ着ていきました!
兄も同じスーツ着ていったらしいです(笑)

uouyoioo.jpeg

一言で言うと、楽しすぎた。に限りますね(笑)

僕もそうですが何で男っていつまで経っても精神年齢が中学2年生で
止まってる人が多いんですかね(笑)

誰も変わってなくて安心しました、

いろいろ解禁された歳なので、お酒には気を付けます!

sohominamikusatsu.akai




明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!赤井です!
最近コロナがまた少し増えてきていますが
みなさん年末年始は初詣行けましたか?

僕は初詣に八坂神社に行きました!
おみくじの結果は末吉でした(笑)
超何とも言えない結果ですね(笑)

次の日は淡路島に急に行きたくなって彼女についてきてもらいました!
海が見たくなってホテルの近くにあった浜で30分くらい黄昏てました(笑)
特に行きたい場所も無かったので幸せのパンケーキ食べて帰ってきました(笑)
まじで何しに行ったのか分からなかったけど楽しかったのでOKです!
僕の年始はこんな感じでした!

jvnidni.jpeg

皆さんの年末年始エピソードも聞かせてくださいね!
ご来店お待ちしております!

sohominamikusatus.akail


滋賀のイタリア②

こんにちは!

SOHO南草津店オグラです☆


前回の続き、、、


河瀬駅東口徒歩10秒のカフェ

『カフェ ビアンコ』

に行って来ました!


昨年のオープンから月1ぐらい通ってるお気に入りの本気のイタリアンカフェです!!!


モルタデッラのパニーニ

↓ ↓ ↓

c8.jpg


横浜の予約しないと買えない超人気ベーグル

↓ ↓ ↓

c7.jpg


イタリアレシピのティラミス

↓ ↓ ↓

c11.jpg


アップルパイにバニラアイス&キャラメルソース

↓ ↓ ↓

c10.jpg





最近お茶業界でバズってる『政所茶』

↓ ↓ ↓

c9.jpg



ホント何食べても飲んでも最高過ぎてびっくりします!!!

わざわざ河瀬駅のイタリアに行ってみてください!!!


minamikusatsu   ogura



滋賀のイタリア!?

こんにちは!

SOHO南草津店オグラです☆



エスプレッソマキアート

↓ ↓ ↓

c17.jpg

お正月休みブログ第二弾

滋賀のイタリアに行ってきたお話



パルマ生ハム&サラミ盛り合わせ

↓ ↓ ↓

c5.jpg

滋賀県彦根市河瀬駅前、、、、、

正直東近江市の住んでいた僕も1度も下りたことのない駅

車で通った事も無かった駅前

ここに本気のイタリアがあります!!!

エスプレッソ リストレット

↓ ↓ ↓

c16.jpg


続く、、、


SOHO ogura

餃子 LOVE

あけましておめでとうございます!

SOHO南草津店オグラです!

本年も宜しくお願い致します☆


c27.jpg

僕のお正月休みは、

趣味の料理と最近大好きなドキュメンタリー番組三昧でした!

餃子は、

ナナイロヤさんのユニコーンキャベツを1玉と

サカエヤさんの愛農ナチュラルポークと

刻み生姜、塩だけ


焼売と肉まんは、

愛農ナチュラルポークと玉ねぎと塩のみ

肉まんの皮はピザ生地のレシピで作ると、

豚肉の脂の甘さが引き立ちます!


シンプルイズベスト!!!


c1.jpgのサムネイル画像


餃子 110個

焼売 20個

肉まん 10個


出来ました!!!


c22.jpg

#オグキッチン




面白い写真集

明けましておめでとうございますsnow
SOHO南草津店の松浦です!!
今回はちょっと変わった愛猫の写真を紹介します!!
今回のモデルは[きんさん]です!!

1枚目はお正月にちなんでお餅にしてみました!delicious

89oiu5 (1).jpeg

埋めたりもしてみましたWW
ad.jpeg

こちらは猫用の被り物の羊を付けてくれました!
これをつけて走ってくる姿がとてもかわいいですnote

olkjy.jpeg
始めは被ってくれるのですが後のほうには、、、
89oiu5 (2).jpeg  こうなりますWW

そして最後の1枚はお母さんがチークをつけちゃいましたwink
y78i89i0.jpeg




動物を飼っている方はぜひ真似してください!!

sohominamikusatsu matsuura


 


2022

あけましておめでとうございます。
2022年もよろしくお願いいたします!!
bild-was-aendert-sich-2022-100__v-img__16__9__l_-1dc0e8f74459dd04c91a0d45af4972b9069f1135.jpg


南草津店の増田です◎
皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか?

未だ収束しそうにないコロナ渦ではありますが
なんとか活気をとりもどしかけていますね!

注意力がマンネリ化してきたと思ったら
新しい株の感染も問題視されていますので

再び気を引き締めて、

当店でも出来る限りの感染対策を
させていただいております!


さて、そんな中私はというと
友人の家の向かいくらいに発見した
焼肉屋さんで大晦日を楽しみました^^

IMG_1371.jpg

広島に長く住んでおられたご主人が
営まれている焼肉屋さんで、
レモンは全て広島産というこだわりが
アツかったですthunder

デザートはなんと

IMG_1372.jpg

もみじ饅頭の天ぷら!

さくさくの天ぷらとふわふわの饅頭の中に
ほくほくのあんこが入っていて
とってもおいしかったですflair


2022年もSOHO南草津店は
皆様のご来店をお待ちしております!!





<<前のページへ23456789101112

« 八日市 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ