月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 餃子 LOVE

SOHOブログ

< 面白い写真集  |  一覧へ戻る  |  滋賀のイタリア!? >

餃子 LOVE

あけましておめでとうございます!

SOHO南草津店オグラです!

本年も宜しくお願い致します☆


c27.jpg

僕のお正月休みは、

趣味の料理と最近大好きなドキュメンタリー番組三昧でした!

餃子は、

ナナイロヤさんのユニコーンキャベツを1玉と

サカエヤさんの愛農ナチュラルポークと

刻み生姜、塩だけ


焼売と肉まんは、

愛農ナチュラルポークと玉ねぎと塩のみ

肉まんの皮はピザ生地のレシピで作ると、

豚肉の脂の甘さが引き立ちます!


シンプルイズベスト!!!


c1.jpgのサムネイル画像


餃子 110個

焼売 20個

肉まん 10個


出来ました!!!


c22.jpg

#オグキッチン




カテゴリ:

< 面白い写真集  |  一覧へ戻る  |  滋賀のイタリア!? >

同じカテゴリの記事

滋賀のイタリア②

こんにちは!

SOHO南草津店オグラです☆


前回の続き、、、


河瀬駅東口徒歩10秒のカフェ

『カフェ ビアンコ』

に行って来ました!


昨年のオープンから月1ぐらい通ってるお気に入りの本気のイタリアンカフェです!!!


モルタデッラのパニーニ

↓ ↓ ↓

c8.jpg


横浜の予約しないと買えない超人気ベーグル

↓ ↓ ↓

c7.jpg


イタリアレシピのティラミス

↓ ↓ ↓

c11.jpg


アップルパイにバニラアイス&キャラメルソース

↓ ↓ ↓

c10.jpg





最近お茶業界でバズってる『政所茶』

↓ ↓ ↓

c9.jpg



ホント何食べても飲んでも最高過ぎてびっくりします!!!

わざわざ河瀬駅のイタリアに行ってみてください!!!


minamikusatsu   ogura



滋賀のイタリア!?

こんにちは!

SOHO南草津店オグラです☆



エスプレッソマキアート

↓ ↓ ↓

c17.jpg

お正月休みブログ第二弾

滋賀のイタリアに行ってきたお話



パルマ生ハム&サラミ盛り合わせ

↓ ↓ ↓

c5.jpg

滋賀県彦根市河瀬駅前、、、、、

正直東近江市の住んでいた僕も1度も下りたことのない駅

車で通った事も無かった駅前

ここに本気のイタリアがあります!!!

エスプレッソ リストレット

↓ ↓ ↓

c16.jpg


続く、、、


SOHO ogura

面白い写真集

明けましておめでとうございますsnow
SOHO南草津店の松浦です!!
今回はちょっと変わった愛猫の写真を紹介します!!
今回のモデルは[きんさん]です!!

1枚目はお正月にちなんでお餅にしてみました!delicious

89oiu5 (1).jpeg

埋めたりもしてみましたWW
ad.jpeg

こちらは猫用の被り物の羊を付けてくれました!
これをつけて走ってくる姿がとてもかわいいですnote

olkjy.jpeg
始めは被ってくれるのですが後のほうには、、、
89oiu5 (2).jpeg  こうなりますWW

そして最後の1枚はお母さんがチークをつけちゃいましたwink
y78i89i0.jpeg




動物を飼っている方はぜひ真似してください!!

sohominamikusatsu matsuura


 


2022

あけましておめでとうございます。
2022年もよろしくお願いいたします!!
bild-was-aendert-sich-2022-100__v-img__16__9__l_-1dc0e8f74459dd04c91a0d45af4972b9069f1135.jpg


南草津店の増田です◎
皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか?

未だ収束しそうにないコロナ渦ではありますが
なんとか活気をとりもどしかけていますね!

注意力がマンネリ化してきたと思ったら
新しい株の感染も問題視されていますので

再び気を引き締めて、

当店でも出来る限りの感染対策を
させていただいております!


さて、そんな中私はというと
友人の家の向かいくらいに発見した
焼肉屋さんで大晦日を楽しみました^^

IMG_1371.jpg

広島に長く住んでおられたご主人が
営まれている焼肉屋さんで、
レモンは全て広島産というこだわりが
アツかったですthunder

デザートはなんと

IMG_1372.jpg

もみじ饅頭の天ぷら!

さくさくの天ぷらとふわふわの饅頭の中に
ほくほくのあんこが入っていて
とってもおいしかったですflair


2022年もSOHO南草津店は
皆様のご来店をお待ちしております!!





カラー授業ラスト!

こんにちは、SOHO南草津の中村です

先日、美容学校の本年度の1年生に向けたカラー授業がラストを迎えました

授業の内容は1年生で競うコンテスト形式で、自由に作品を仕上げるというもの


4回コースに分かれており最終日に発表です

最終日まではブリーチやカラーについての実習

YIC-C.jpg

仕上がったら作品のプレゼンをしてもらって審査です!

YIC-C2.jpg
どれもカワイイスタイルばかりでした!!
作品作りには美容師に必要なスキルやセンスなど、いろんな要素が必要になってくるので、時間をかければかけるほどレベルアップできると思います


最後は全員で記念撮影!

YIC-C3.jpg

ありがとうございました!

minamikusatsu nakamura



このページのトップへ