月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > アーカイブ > 南草津 > 9ページ目

SOHOブログ 南草津 9ページ目

好きな漫画家さん

こんにちは!SOHO南草津店の赤井です
今回は自粛で暇な方におすすめしたい
漫画家さんの作品コーナーです!

一つ目は藤本タツキさんのファイアパンチです
これは特殊な能力を持つ人間が生まれる世界で
主人公が妹の復讐をする話で意外な結末にさみしくなります。

ry5.jpeg

二つ目はチェンソーマンです。
これも藤本タツキさんです
チェンソーの悪魔と契約?した主人公が悪魔と戦う話です
なんか最後の方わかりにくいので読み返します(笑)

藤本タツキさんは個人的に絵が好きです、話はちょっと
グロくてキャラが結構死にますがオススメです(笑)


ry1.jpeg

最後は石田スイさんの東京グールです。
これは見やすくてイチオシです。
主人公がある事をきっかけに人間の姿ながら
人間しかたべることのできないグールになりながらも
生きていく話です。
戦闘シーンも多く、アニメも完結していてすごくおすすめです!

ry3.jpeg

蔓延で外にも出ずらい日々が続きますが
リフレッシュも忘れずに頑張っていきましょう!

sohominamikusatsu.akai



√2cafe♡

こんにちは松谷です!!!cat
今日は京都にある√2ホテルの中の√2cafeを紹介したいと思いますheart01
ruoot.jpeg
とってもかわいくてオシャレ過ぎます!!!
ですが見てわかるように私たち頼み過ぎましたは頼みすぎました。。。。sad
小っちゃくて可愛らしい見た目ですが一つ一つが、結構なボリュームでお腹がはちきれそうになりました。。(笑)そしてこの量を女子2人でたいらげました!!!!
どれもとてもあまーいのですが、どこか大人な味わいが楽しめてとても美味しかったですlovely
ruoot22.jpeg
ちなみに、私の地元の中学からの仲良し7人組のグループの名前がなんと、±√7という名前で、
その日このcafeに行ってたのが、ちょうど√7のうちの2人だったのでとても運命を感じました(笑)

皆さんも緊急事態宣言が終わったて落ち着いたら是非行ってみてくださいsign03


sohominamikosatsu   matsutani.

この夏一番のイベント☆

こんにちは!
SOHO 南草津の中村です

九月も折り返してどんどん涼しい時期に入ってきました
この夏、一番盛り上がったのはやはり!

東京オリンピックではないでしょうか?

日本開催ということもあり、メダルへの期待値もかなり高かったと思います

中でも個人的に見入ってしまった競技がいくつかありました

卓球のダブルス優勝!

TT01.JPGバドミントンのワタガシペア!

BD01.JPGこの二つの競技は、結果以上に感慨深いものがありました!!

そして、普段あまり目にしない競技もかなり盛り上がっていました

スポーツクライミング!!

SC02.JPG
これは観ていて意味が分からないくらい超人の人たちの集まりでした

SC01.JPG
SC03.JPG
登るの早すぎです

そしてなんといってもスケボー!

SKT02.JPG
SKT01.JPG
初のオリンピック競技として話題に上がっていましたが
日本勢のメダルラッシュにより最高の結果に終わりました!!

自粛ムードが続く中、日本が盛り上がる最高のイベントだったと思います!

minamikusatsu nakamura


♡私の家の愛猫です♡

こんにちわcat松谷です!!!
今日のブログは私の家の愛猫たちですheart02
image0.jpeg
↑こちらの黒い猫はコテツ君です!!
めちゃめちゃ甘えん坊で、名前を呼ぶと絶対に返事してくれます!!!
何と言っても声が可愛いんですよね~lovely
最近重たすぎて抱っこするのがしんどくなってきましたが。。。。
重たいことすら可愛いんですsweat01
saba.jpeg
続きまして、こちらの猫はサバちゃんです!!!
もうかなりのおじいちゃんですが、とっっっっっってもツンデレで可愛いんです。。。cat
この子は、ずっと一緒にいたおじいちゃんの性格にそっくりでとてもやさしくて、見つめられるともう愛おしくて仕方がありませんshock
kote.jpeg
2匹とも目がクリクリ過ぎてビー玉かと思いますね。
sabakote.jpeg
写真撮ってと言わんばかりの寝方ですね。。。
多分50枚くらいは撮りました。。。

嘘です。。。50枚は盛ってます(笑)

以上!!松谷の愛猫紹介でした!!!

sohominamikusatsu    matsutani


#オグキッチン

こんにちは!

南草津店オグラです!!!

皆さんの趣味はなんですか?

僕の趣味は料理です☆

b14.JPGのサムネイル画像

小さいころから食べるのが好きすぎて、

自分で料理をするようになりました!

b18.JPGのサムネイル画像

そのお陰で小学6年で60キロオーバーでした(笑)

保育園卒園式でこの顔の丸さ(笑)

3469.jpgのサムネイル画像

最近は南草津のサカエヤ直営のイタリアンレストラン『セジール』のシェフに、

いろいろ教えていただきイタリアンを主に作っています!!!

セジール
http://saisir.jp/


b22.JPG

b21.JPGのサムネイル画像


minamikusatsu  ogura

二ャムニャムニャム☆

こんにちはcat
SOHO南草津店の松谷です!!!
7月に今友達の中で話題の草津にオープンしたニャムニャムニャムという韓国料理のお店に行って来ましたhappy01

llllcho.jpeg

ずっと食べたかったチーズキンパめっちゃおいしかったです!!!!!!happy01


image3cho.jpeg

お店の雰囲気がとっっっっっっても可愛くていろんな人と行ってみたいと思えましたheart01

sohominamikusatsu   matsutani

ありがとうございました!!

今西です!!
急なお話になりますが8月いっぱいで退職させていただくことになりました。


IMG_2263.jpg


ご指名頂いた方本当にありがとうございました!!
夢に向かって頑張りますので応援よろしくお願いします!!


sohominamikusatu  imanishi
 


25gram sugar

こんにちは!

SOHO南草津店オグラです!!!

先日のフードトラック出店大盛況ありがとうございました!!!

C85526A9-BDAE-4C5A-AF81-07BC29384BA8.JPG


54BE9DC9-8398-4588-B7AA-D7AC5392B8DE.JPG

FC7F7E47-E682-4344-BBDB-8AE20EAD2D21.JPG


IMG_2205.jpg


また近々開催あるかも!?

お楽しみに☆


minamikusatsu  ogura

ただ日本酒を紹介するだけ。

こんにちは!
南草津店の増田ですscissors

少し前に、京都大丸にて
べらぼうにセールス上手なおじさまに
まんまと日本酒を買わされました。

IMG-0850-Original.jpg


IMG-0421-Original.jpg

(2本も!)

とっっっっっってもおいしかったです!!!!!!!!!


こちらはいただきもの京都の日本酒。


IMG-1150.jpg

すっきりしていて飲みやすくて
ぐんぐん減ってしまいました…

どちらも、あまり強いお酒が得意じゃない方にも
おすすめです!^^◎

minamikusatsu  masuda
 


話題のフードトラックSOHOに出店!!!


こんにちは!SOHO南草津店ですsun

8/28(土)、SOHO前駐車場に
フードトラックがやってきます!!

211839108_823773061677399_3730554823344833235_n.jpg


クロワッサン生地のワッフル、
クロッフル


imagekurohhuru.jpeg


そして夏にぴったりシェイク
5種類販売していただきます!!

image5syeiku.jpeg

◆バニラ◆チョコ◆抹茶◆いちご◆マンゴー

販売は
8/28(土) 13:00~17:00
売り切れ次第、終了とさせていただきます^^
ぜひ覗きにきてくださいね!shine

もっと詳しく!という方はぜひ
下記URLより
25グラムさんのInstagram
もしくはTikTokをご覧ください★

 

▼Instagram▼
https://instagram.com/25gram_sugar?utm_medium=copy_link

▼TikTok▼
https://www.tiktok.com/@shakedaigakusei?_d=secCgYIASAHKAESMgowlNPubUGRI8G86LlNmDIf6BmxAERSikm3fmhIRNDIucu2%2FBJqDQZFoJgEFa8OxfnBGgA%3D&checksum=dab2be4fdce45e16ac7fe459a18e029de44b7b32729cadc907a3a817c864e369&language=ja&sec_uid=MS4wLjABAAAACIUaWGkfKcwJhYniFqnf_KKNVtIcDBGI4EAOz2NgHRxZy71szg_647Cmp4s7h1JF&sec_user_id=MS4wLjABAAAACIUaWGkfKcwJhYniFqnf_KKNVtIcDBGI4EAOz2NgHRxZy71szg_647Cmp4s7h1JF&share_app_id=1180&share_author_id=6963545266305991681&share_link_id=028D9490-C2D5-4E87-89D4-DB028136317A&tt_from=copy&u_code=dih9lb9414j3k4&user_id=6963545266305991681&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&utm_source=copy&source=h5_t&_r=1


SOHOminamikusatsu


<<前のページへ4567891011121314

« 八日市 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ