月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > #オグキッチン

SOHOブログ

< 二ャムニャムニャム☆  |  一覧へ戻る  |  ♡私の家の愛猫です♡ >

#オグキッチン

こんにちは!

南草津店オグラです!!!

皆さんの趣味はなんですか?

僕の趣味は料理です☆

b14.JPGのサムネイル画像

小さいころから食べるのが好きすぎて、

自分で料理をするようになりました!

b18.JPGのサムネイル画像

そのお陰で小学6年で60キロオーバーでした(笑)

保育園卒園式でこの顔の丸さ(笑)

3469.jpgのサムネイル画像

最近は南草津のサカエヤ直営のイタリアンレストラン『セジール』のシェフに、

いろいろ教えていただきイタリアンを主に作っています!!!

セジール
http://saisir.jp/


b22.JPG

b21.JPGのサムネイル画像


minamikusatsu  ogura

カテゴリ:

< 二ャムニャムニャム☆  |  一覧へ戻る  |  ♡私の家の愛猫です♡ >

同じカテゴリの記事

小説

こんにちは!南草津店の増田です^^

最近読んでいる本があります。
私は人づてで知ったのですが、
SNSで話題になったそうです。

2冊完結ものでは少し珍しい、
どちらから読んでもいい
2冊もの

2冊続く系のだいたいは
1巻2巻とか上巻下巻とかが
主流なのですが、

こちらは読む順番によって
『切ない』か『幸せ』か
物語の結末の受け取り方が
変化します。

教えてくれた子と2人で1冊ずつ購入し
交互に読むことにしました◎

私は『切ない』ENDの
「君が愛したひとりの僕へ」
(画像右側)を購入。

bokukimi teisei2.jpg

ざっくりしたあらすじは、
科学研究が進歩し
今と違う世界線に飛べるようになった現代のお話で、

例えば、
朝、パンを食べて仕事に向かった0の世界線
朝、お米を食べて仕事に向かった1の世界線
朝、何も食べずに仕事に向かった2の世界線
というように

同じ時間に違った過ごし方をしてる世界線があり、
主人公がそれを実験的に行き来します。

大幅に数値の違う世界へ飛んだとき、果たして
『幸せ』になるのか『切なく』なるのかという
若干ファンタジーなストーリーです。

『切ない』ENDを読み進めていると、
もう一冊を購入した子から画像が送られてきました。

LINE-capture-654487455.178537.JPG




bokukimi teisei.jpg




えええええーーー

そんな間違いあるーー!?

なんと私は『切ない』ENDを読んでいるつもりが
『幸せ』ENDを読まされていたのです

1冊読み終えて、
このままどうやって切ない終わり方するのかなー
とは思っていたのですが、
まさか先に切ない巻を読んでしまっていたとは。
やられました。
内容は面白かったので許しましょう。


次気になっているのは、
物語が進むにつれ使える言葉が消えていく
残像に口紅を
という作品です。
あらすじは
【あ】が使えなくなると、
『愛』も『あなた』も消えてしまった。
世界から言語が消滅するなかで
日常を生きる小説家を描き、
その後の著者自身の断筆状況を予感させる
究極の実験的長編小説
とのこと。

61kBm5f+9RL.jpg


なにかオススメ小説があればぜひ増田に教えてください!^^


minamikiusatsu  masuda





好きな漫画家さん

こんにちは!SOHO南草津店の赤井です
今回は自粛で暇な方におすすめしたい
漫画家さんの作品コーナーです!

一つ目は藤本タツキさんのファイアパンチです
これは特殊な能力を持つ人間が生まれる世界で
主人公が妹の復讐をする話で意外な結末にさみしくなります。

ry5.jpeg

二つ目はチェンソーマンです。
これも藤本タツキさんです
チェンソーの悪魔と契約?した主人公が悪魔と戦う話です
なんか最後の方わかりにくいので読み返します(笑)

藤本タツキさんは個人的に絵が好きです、話はちょっと
グロくてキャラが結構死にますがオススメです(笑)


ry1.jpeg

最後は石田スイさんの東京グールです。
これは見やすくてイチオシです。
主人公がある事をきっかけに人間の姿ながら
人間しかたべることのできないグールになりながらも
生きていく話です。
戦闘シーンも多く、アニメも完結していてすごくおすすめです!

ry3.jpeg

蔓延で外にも出ずらい日々が続きますが
リフレッシュも忘れずに頑張っていきましょう!

sohominamikusatsu.akai



√2cafe♡

こんにちは松谷です!!!cat
今日は京都にある√2ホテルの中の√2cafeを紹介したいと思いますheart01
ruoot.jpeg
とってもかわいくてオシャレ過ぎます!!!
ですが見てわかるように私たち頼み過ぎましたは頼みすぎました。。。。sad
小っちゃくて可愛らしい見た目ですが一つ一つが、結構なボリュームでお腹がはちきれそうになりました。。(笑)そしてこの量を女子2人でたいらげました!!!!
どれもとてもあまーいのですが、どこか大人な味わいが楽しめてとても美味しかったですlovely
ruoot22.jpeg
ちなみに、私の地元の中学からの仲良し7人組のグループの名前がなんと、±√7という名前で、
その日このcafeに行ってたのが、ちょうど√7のうちの2人だったのでとても運命を感じました(笑)

皆さんも緊急事態宣言が終わったて落ち着いたら是非行ってみてくださいsign03


sohominamikosatsu   matsutani.

♡私の家の愛猫です♡

こんにちわcat松谷です!!!
今日のブログは私の家の愛猫たちですheart02
image0.jpeg
↑こちらの黒い猫はコテツ君です!!
めちゃめちゃ甘えん坊で、名前を呼ぶと絶対に返事してくれます!!!
何と言っても声が可愛いんですよね~lovely
最近重たすぎて抱っこするのがしんどくなってきましたが。。。。
重たいことすら可愛いんですsweat01
saba.jpeg
続きまして、こちらの猫はサバちゃんです!!!
もうかなりのおじいちゃんですが、とっっっっっってもツンデレで可愛いんです。。。cat
この子は、ずっと一緒にいたおじいちゃんの性格にそっくりでとてもやさしくて、見つめられるともう愛おしくて仕方がありませんshock
kote.jpeg
2匹とも目がクリクリ過ぎてビー玉かと思いますね。
sabakote.jpeg
写真撮ってと言わんばかりの寝方ですね。。。
多分50枚くらいは撮りました。。。

嘘です。。。50枚は盛ってます(笑)

以上!!松谷の愛猫紹介でした!!!

sohominamikusatsu    matsutani


二ャムニャムニャム☆

こんにちはcat
SOHO南草津店の松谷です!!!
7月に今友達の中で話題の草津にオープンしたニャムニャムニャムという韓国料理のお店に行って来ましたhappy01

llllcho.jpeg

ずっと食べたかったチーズキンパめっちゃおいしかったです!!!!!!happy01


image3cho.jpeg

お店の雰囲気がとっっっっっっても可愛くていろんな人と行ってみたいと思えましたheart01

sohominamikusatsu   matsutani

このページのトップへ