月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > メニューの概念

SOHOブログ

< まだまだ春スノボ楽しめます!!  |  一覧へ戻る  |  いいカメラで撮ったやつ。 >

メニューの概念

こんにちは!
南草津店、飲酒担当の増田です!beer

最近日中はもっぱら暖かくなり
外出自粛がもったいないくらい
気持ちよく過ごせる日が続いてますね^^


緊急事態宣言が少し緩和した4月頭ごろ、
nokishita711』≪ノキシタセブンイレブン≫という
ジンをメインに扱っているBARで、

ジン好きの私にとってここ数年
ずーーーーっと行きたかった場所へ
ようやく行けました!

IMG_8681.jpg


IMG_8673.jpg

メニュー1ページめから醸し出される
普通じゃないナニカ》感。

そしてメニューの中身

IMG_8678.jpg


指をさしているのは1発目に頼んだものです。

noki711.png

ラム骨のジン、麦焼酎、ラム肉、林檎、スイートベルモット、ミカンのテパチェ







...
なん?(゜.゜)



ラム骨?ラム肉?テパ、?テパチェ?

よくわからんので他のメニューも確認。
背景の主張強めなのもまたイイ。


noki711.2.png

京番茶のジン、赤ワインでとった鯛出汁、生姜、どくだみ、クロモジ、シナモン



noki711.3.png

セロリのジン、麦焼酎、鯖、パイナップル、テパチェ、山椒シュラブ、クミン、シナモン、コリアンダーシード



クセつよーーー

もはや直感で選ぶ他ありませんでした。

そして最初に頼んだのがラム骨うんぬんのやつです。
それがこちら▼

IMG_8675.jpg


どえらいオシャレなんきた。

思てたんとちゃう
そしてテーブルが芝生


ラム肉とはこの隣の一口サイズのメンチカツのことだったようです。
味はジンベースなのに焼酎の香りもワインの香りもクン、とくる感じの
フルーティなお飲み物でした。


2杯目以降メニューの写真は撮れていませんでした

こちらは木の実に見立てた和菓子がついていました。
表面は『卵白』でふわふわの泡、下は少し苦み強めの
ジンベースのなにかでしたが、
それがまたバランスよくいただけました。

IMG_8676.jpg


3杯目はさっぱりしていました。
サイドのはお茶の葉に包まれた
牛肉、だったと思います。
ジンベースの中に『ポン酢』が入っていてたのが
とっても印象的でした。

IMG_8680.jpg

お酒を飲みに来て、メニューでこんなにも悩まされることは少ないと思います。
料理を頼むときの気分に似ていました。


ホームページもすごくおしゃれなので
ぜひ見に行ってみてください^^
https://www.nokishita.net/nokishita711

sohominamikusatsu  masuda




カテゴリ:

< まだまだ春スノボ楽しめます!!  |  一覧へ戻る  |  いいカメラで撮ったやつ。 >

同じカテゴリの記事

いいカメラで撮ったやつ。

こんにちは◎
南草津店の増田です^^

カメラをお持ちのお客様がカットされている間に
カメラをお借りして
お店の写真を撮らせていただきましたcamera

IMG_8664.JPG

IMG_8659.JPG

IMG_8668.JPG

IMG_8665.JPG

IMG_8655.JPG

IMG_8656.JPG

エモい(イマドキ)写真も撮ってみました!!

初心者でも綺麗に写してくれるとてもいいカメラなので
撮っていてすごく楽しかったですshine


minamikusatsu  masuda






まだまだ春スノボ楽しめます!!

こんにちは!赤井です!
15日に二ヶ月ぶりに高鷲スノーパークに滑りに行きました
もう雪ないかなと思ってたんですけど全然あって、
やっぱり今年は凄いなと実感しました。
山頂はこんな感じでした、しゃばしゃばバーンでこけてもいたくないので最高です!!

a2525.jpeg

出来ればスタットレス履いて皆さんも気を付けて楽しんでください!

sohominamikusatsu.akai


京都ランチ

こんにちわ!
SOHO南草津店の今西です!

京都のイタリアンにランチ行きました!

uru.jpeg

最初のサラダ↓↓↓

uru2 (2).jpeg

次にパスタはこんな感じ↓↓↓

uru2 (1).jpeg

最後にデザートはこんな感じ!↓↓↓

uru3.jpeg


オシャレで静かで落ちつく場所でよかったです!
みなさんも是非チェックしてください!!!


sohominamikusatsu.yuzuki.








AWOMBさんに行ってきました!!

こんにちわ!!SOHO南草津店の赤井です!
小椋さんにお寿司屋さん紹介してほしいとお願いしたところ
AWOMBさんの烏丸にある本店をオススメしてもらい行かせていただきました!
食べながら結構話が盛り上がってしまいどれが美味しかったか
あんまり覚えてないのが勿体無いことしたなと心残りです(笑)

akai123456.jpeg

本店では自分で手巻き寿司を作り食べるというシステムでした!
別の店舗はまた違った食べ方があるみたいなので気になった方は行ってみてください!

sohominamikusatsu.akai


いちごのアイス食べました!!"

こんにちわ!
SOHO南草津店の今西です!

ちょっと前ですが、河西いちご園に行ってきましたrvcardash

アイスもいくつか種類があったんですけど私はチョコレートのアイスにしました!
アイスの上にもおっきないいちごが乗っていてアイスの下にもいちごがごろごろたくさん入っていておいしかったです!


お店の中にはアイスだけではなく色んな種類のいちごやいちごで作ったお菓子などたくさん置いてありました!

ais1.jpeg



いちご好きの方にめっちゃオススメの場所です♪
是非行ってみてください!!!


sohominamikusatsu.yuzuki.










このページのトップへ