月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 感謝☆

SOHOブログ

< クライマックス!  |  一覧へ戻る  |  30代、突入しました☆ >

感謝☆

南草津店サカモトです!!

今回のブログは私事でお知らせさせてくださいbud

今月10月20日をもちましてSOHOを退社させていただきます。

入社して早13年という期間があっと言う間に経ちました。

アシスタントの頃はまあ残念なくらいどんくさい日々で先輩方にたくさんご指導していただいたおかげで

今の自分がいます。


お客様は温かい方ばかりで本当にたくさんの事を学ばせていただき感謝しかありません。

美容師という仕事のスタートをSOHOで過ごせた事は本当に恵まれた日々でしたshine


退社後は能登川で幼いころからの夢でもあった自分のお店を開業させて

新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

本当に長年お世話になりありがとうございました。

そして、SOHO南草津店まだまだパワーアップしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

minamikusatsu sakamoto




カテゴリ:

< クライマックス!  |  一覧へ戻る  |  30代、突入しました☆ >

同じカテゴリの記事

『パンとコーヒー エトセトラ。』11/30-12/1開催決定

こんにちは!!!

南草津店オグラです!!!


 
『パンとコーヒー エトセトラ。』
 
11/30-12/1開催決定!!!
 
滋賀県のこだわりのパン、コーヒー、トマトソース、平飼い卵を販売します☆


 
パン『ワイルドキッチン』東近江市永源寺

https://wild-kitchen.jimdo.com/


粉、水、酵母、塩 

たったそれだけの材料で作られている

極めてシンプルな生地

天然酵母を使い

こだわりの小麦を石臼で自分で挽したり。

ドライフルーツを自身で作ったり、

ベジタリアンの方も一緒に楽しんで食べてもらえるように

バター、牛乳など、動物性のものは一切使わず作られています。

砂糖すら使わないシンプルなパンは、

小麦本来の甘みや旨みをダイレクトに感じられる

滋味深いという表現がぴったりの、特別なパンです!!!


download13.jpg

実はこのお店も、セルフビルドで、6年かけて自分で建てたそうです(笑)

石窯ももちろん手作り!

こだわり強すぎる店主さんは、

シャイで素敵な、すごく魅力的な方です!!!

download12.jpg

 
コーヒー『珈琲オッタ』近江八幡市小舟木

https://www.coffee-atta.com/


昨年SOHO南草津店でコーヒーワークショップを開催して頂いた

珈琲オッタさんは、素敵な北欧建築で、

世界のコーヒーの5%以下しか選ばれないスペシャリティーコーヒーを

丁寧に丁寧にピッキング(選りすぐり)し

自家焙煎されている、お店です!!!

今回は、ワイルドキッチンさんのパンに合わせて

全粒粉のパンに合うコーヒーと

ライ麦のパンに合うコーヒーを

特別に焙煎して頂きます!!!

パンの生地に合わせて、コーヒー豆を選ぶという新しい価値観と、

このイベントだけのパンとコーヒーのマリアージュを是非体験してください!!!

ef3a73b2809d9b13ea4956ddca93ae9b_3d602e23b0e938016db144267bca7da0.jpg

8596dc539abf6f0ad8e561060bba7c8e_52ca34c3921dcc2b6931057332a37d67.jpg


 
トマトソース『くろだ農園』守山市吉身

https://manma-farmer.com/archive/kuroda_farm/


トマトと塩だけなのに、

なんでこんなに美味しいんだろう???

そんな感じのトマトソースです(笑)

秘密は、黒田さんの愛情を受けた本当に美味しいトマトだからなんだと思います。

ワイルドキッチンさんのパンを薄めにスライスして、トーストして

黒田さんのトマトソースを塗って、お気に入りのオリーブオイルと一つまみの塩をかけると、

スペイン人の一番大好きなパンの極上の 『パンコントマテ』になります!!!

もちろんパスタも美味しいですよ(笑)

オススメはゆでたパスタに、このトマトソースとオリーブオイルと一つまみの塩を和えるだけで、

とびきりのフレッシュ感のあるトマトソースパスタの出来上がりです☆

またオリーブオイルで炒めた玉ねぎと、トマトソースを少し煮詰めてパスタに絡めると、

野菜の甘み広がるパスタになります☆

P5121439-768x576.jpg


P5121428-768x576.jpg

 
平飼い卵『清葉庵』大津市瀬田

https://www.ina.wiki/tags/%E6%B8%85%E8%91%89%E5%BA%B5

卵の黄身の色はエサの色で変化するってご存知ですか???

濃厚な赤オレンジの黄身の卵は、パプリカやサフランなどを混ぜたエサを食べていることが多いそうです。

もちろん見た目で人の味覚は変わるし、そうゆう卵ももちろん美味しいです!

しかし本来の卵の色を無理に変える必要がないという考え方で養鶏業をされているのが 『清葉庵』さんです。

平飼いで健康に動き回り育った鶏の卵は、黄身はレモンイエローで、

とてもクリーンですっきりした味わいです!!!

69834557_131900214784023_4049930036584025720_n.jpg

 
*パンの販売は11/30-12:00スタートです。

数量限定の為、購入予約制お1人様2点までとさせていただきます。

ご購入希望のお客様はSOHO南草津店までお電話お願い致します。

 
なお当日販売するパンの種類はカンパーニュ、バケット、ライ麦パン、自家製ドライフルーツのパンなどになりますが

詳細ついては届いてのお楽しみになります☆


minamikusatsu   ogura

30代、突入しました☆

こんにちは
SOHO南草津店の中村です

台風だったり、寒かったり、暑かったりと難しい季節に入ってきました!!
体調にはお気をつけください

先日
私事ではございますが、生誕30年を迎えました!
30代に突入です

実感は全くありません

cake30.jpg

毎年
誕生日に頂いている、南草津のケーキ屋さん ”ル・ハノン” さんのシフォンケーキです!!
このシフォンケーキが絶品です!!

そして

machi.jpg
頂きました
”テツヤのマーチ”

ヤバイです

来年あたり、全国のコンビニ、スーパー等で一斉発売の予定です(嘘)

30代と言っても
変化も実感もまだありませんが

一つの節目としてこの一年、いい意味で変化をしていけるように過ごしていきます!

minamikusatsu nakamura


クライマックス!


こんにちは!
南草津店の増田ですchick

9月30日月曜日、
阪神タイガースの
クライマックスシリーズ出場が
決定いたしました!!

デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手デコメ絵文字 拍手

そして、
野球を知らなくても
この人は知っているという声も多い
人気選手、鳥谷の
レギュラーシーズン最後の試合でもありました。

代打ででてきた鳥谷選手への歓声は、
本人も『人生で1番大きな歓声だった』というほど
甲子園中に響いていました!


A21059B9-86A5-4929-97EB-4B0F00582FBF.JPG

月曜日!!

見に行かないという選択肢は
私にはありませんでした!!

IMG_4715.jpg 

089EF899-9410-4601-879D-7D7D95226428.JPG

↑ここで見てました

IMG_4723.jpg

IMG_48333.jpg

IMG_4861.jpg

↑前に座っていて仲良くなった、
鳥谷への愛溢れる手作りボードを持ってきたお姉さまです。

本日10月6日の試合に勝って、
ファイナルステージで巨人に勝って
5年ぶりのリーグ優勝を目指します!!!

今日は営業中もこっそり試合をチェックします…eye


minamikusatsu  masuda




贅沢してきました!!!

こんにちは!
SOHO南草津店の今西です!

もう10月入りましたねmaple

この間の休みにサカエヤさんに行かせていただきました!

もうお肉が贅沢すぎてみるだけでお腹いっぱいになりましたlovely
オシャレすぎて緊張。。。(笑)


image1.jpeg


image4.jpeg


そして少し早めの誕生日サプライズ!!!
まさかのまさかすぎてびっくり嬉しすぎて幸せですありがとうございました^^


image2.jpeg


ご馳走様でした!本当に美味しかったです
是非皆様も行ってみてください是非この美味しいお肉を食べていただきたいです!!

サカエヤさんもありがとうございました!!




sohominamikusatsu yuzuki .



キャッシュレス決済5%還元☆

こんにちは!!!

南草津店オグラです!!!

10月になり消費税が 2%アップして 10% になりました。

SOHOでも本日より10%の税率となります。

また本日より、キャッシュレス決済5%還元対象店舗になりました!!!


クレジットカードは、

10月中はVISA、MASTERが対象です。

11月よりJCB、AMEXも対象となる予定です


images011.jpg

QR決済は 

10月よりPAYPAYが対象です。


消費税は10%になりましたが、実質5%還元なので、


実質3%お安くなります!!!


キャッシュレス決済の時代はどんどん進みそうですね!!!



minamikusatsu  ogura

このページのトップへ