月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 海!

SOHOブログ

< 野菜キッチン 8/7㈫11:00~12:30 13:00~14:30開催  |  一覧へ戻る  |  映画! >

海!

こんにちは、南草津店川崎です。

とても暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしてしょうか。


夏といえば海のですかねsun

僕も久々に休日に海へ行ってきましたhappy01



IMG_0038.jpg

三重県の海ですhappy01



天気も良い日が続いてたのでとても海が綺麗でした



なぜか水温がものすごく冷たくびっくりcoldsweats01



海水の流れも今年はいろいろ変化してるのかなと感じました



今年は台風もいつもと違いますし、温暖化の影響を年々感じますthink



夏バテしないように暑さ対策はしっかりとって頑張っていきたいと思いますdelicious


                                   minamikusatu kawasaki
                    

カテゴリ:

< 野菜キッチン 8/7㈫11:00~12:30 13:00~14:30開催  |  一覧へ戻る  |  映画! >

同じカテゴリの記事

映画!

こんにちは、南草津店川崎ですhappy01

まだまだ暑い日が続きますねsun


今、話題になっている映画『カメラを止めるな!』ONE CUT THE DEADを見てきましたhappy01

あらすじはこんな感じです!



IMG_0196.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0197.jpg


ネタバレになるので、感想は言えませんが


とても素晴らしい映画です。


映画っていいなぁ と思いましたdelicious


ネットなどの前情報は見ないで行った方が絶対いいと思います。


およそ37分に及ぶワンカット、サバイバルシーンもあり


出演者はオーディションで選ばれた無名の俳優さんたちで構成されてます。


初めは本当になかなか展開が読めなかったですcoldsweats01



最高でしたhappy01


是非とも映画館で見て欲しい作品だと思います。




この辺ですと京都のイオンシネマ京都桂川でやってます


上映されているところが今の段階では本当に少ないので


予約していかないと見れないと思いますhappy01



是非この夏に見て欲しい映画の一つなのでよかったらみてみてくださいhappy01



                                             minamikusatu kawasaki

野菜キッチン 8/7㈫11:00~12:30 13:00~14:30開催

南草津店オグラです!!!
なんとSOHO南草津店が1日限りのレストランになります!!!

『野菜キッチン』

 

87日火曜日    

11:0012:30 (満席となりました)

13:0014:30 (残席僅かです)

各回6

会場   SOHO南草津店

滋賀県草津市野路1-3-4

TEL  077-561-7538 または  0120-60-7538

お申し込みは南草津店までお電話でお願いします。
 

 

お野菜バイキング

+スイーツ&ドリンク

 大人¥2500

  子供¥1000

 

Contents

旬のお野菜を使ったお料理、スイーツのバイキング形式でのご提供と、

大切に育てられた美味しい小林ファームのお野菜の販売

 

Concept

年中スーパーに並ぶ、『いつもの野菜』

この違和感のある光景が、いつのまにか日本の日常になりました。

『旬の野菜は1番美味しい』

自身が食べる物について、今より少し深く考える小さなキッカケは

『美味しい』から始めませんか!?  

 

Vegetable farmer

                                                        

小林ファーム

潤沢な水流と自然豊かな滋賀県近江八幡で農薬や化学肥料を使用せず

健やかな土から、安心安全美味しい野菜を作っています。

 

Cooking people 

tea garden 川添永美子

近江八幡の北ノ庄で2010年に

紅茶教室をスタート。

元アパレルのパタンナーして

エプロンデザイン

紅茶に合うお食事もご提供されています。

 

http://teagarden.main.jp/

 

 

 

 

珈琲オッタ 川合恭子  

近江八幡市小船木エコ村で

珈琲の自家焙煎店を

オープンし約10

コーヒーと手作りケーキ、

店主自身がセレクトした

北欧雑貨の販売をされています。

 

http://coffee.shiga-saku.net

 

 

 

 

SOHO オグラマサトシ

美容師でありながら、自身の食への深い興味から、自身企画でのコーヒー、チョコレート、

ワイン、米などのワークショップ開催や、食と音楽のハイブリッドイベント

SUSHI TO TECHNO 新たなフードイベント『野菜キッチン』を企画


海の日といえば


こんにちはflair
南草津店の増田です^^

先週の3連休、みなさま
いかがお過ごしでしたか?

大雨の記憶を吹き飛ばすほどの
晴れ晴れとした暑い暑い連休でしたねsun

この3連休に関するブログといえば…

そう!
甲子園ですね!!

去年は広島戦でしたが
http://www.soho-hair.jp/blog/2017/07/entry_2265/smart/

今年の海の日は巨人戦でしたthunder

DSC_2034.JPG

16.17.18日の
3連戦です。

いろいろ運よくライトスタンドのチケットが手に入ったので
がっつり観戦&応援punchpunch

1531810279007.jpg



ゲストのおかげもあって試合前から盛り上がってました^0^

Screenshot_20180716-142907 - コピー.png

しかしあと一歩のところで負けたので悔しい気持ち100%で
帰りました…

1531810256383.jpg



そして次の日も甲子園に向かいました。

そうです。


なんと2日連続で見に行ってきましたdash

この日は1塁アルプス席からの観戦ですthunder

line_1531818765348.jpg

DSC_2057.JPG



先制点は取られたものの、
すぐに2点を返し
この9回裏2アウト満塁の場面で

line_1531829072403.jpg

その2点に大きく貢献したバッター
梅野選手が、

バットを振り

20180718-00000002-sanspo-000-2-view.jpg

球が大きくアーチを描きレフトへ
入っっっっっっ

20180717-00271625-nksports-000-10-view.jpg

てほしかったですが
巨人 亀井選手にスーパーキャッチされ
3アウトでゲームセットに終わりましたdown

残念な2連敗ですが、
とても色気のない充実した連休でした◎


毎年夏を感じるのは個人的には
この日あたりでしたが

今年はずいぶん早くから``猛暑日``という
言葉が目に入っていましたね

熱中症、脱水症状などのニュースも
毎日見かけます

事前にしっかり対策して
楽しいことをおもいきり楽しみたいですね^^


DSC_2050.JPG


minamikusatsu  masuda




体幹トレーニング☆

こんにちは!
SOHO南草津店、ケアリストの中村です

連日、猛暑が続き
暑いのが苦手な自分としてはかなりつらい日々をおくっております

夏バテ、熱中症には気をつけましょう

夏バテ防止にオススメのアイテムがございます!!

taikan01.jpg
体幹
ストリーム
多くのアスリートが愛用しているこのアイテム

使い方は簡単
振り回すだけです

持ち方、姿勢をかえてひたすら中の水を揺らして止めます

そうすることによってインナーマッスルが鍛えられるというわけです

見た目以上にかなりハードです
汗が止まりません

僕も春先から愛用しております

中の水の色も変えれます

taikan02.jpg


女性の方にもお勧めです!!

まだまだ猛暑日が続きますが
体調には気をつけてお過ごしください


minamikusatu nakamura






セカンドシャンプー*



こんにちは!
南草津店の増田ですeye

じっとりと暑い日がつづく
季節になってしまいましたねーspa

日焼けはもちろん、頭皮に
何かしら異変を感じる方が
増えてきたように思いますcancer

女性はとくに``シャンプー``ときくと
どうしてものケアをイメージしてしまいがちですが、

本来シャンプーとは地肌
清潔に保つための洗剤です

髪のケアにはぬかりないつもりでも、
ふとニオイが気になったり、
ときにかゆみを感じたり
なんとなーーく髪の立ち上がり
気になってきてはいませんか?

そのような方には
セカンドシャンプー
置いておくことがオススメです^^sun

いまメインで使っている
ヘアケア重視のシャンプーはそのままに

月:いつものヘアケア
火:いつものケアケア
水:地肌ケア+トリートメント
木:いつものヘアケア
金:いつものヘアケア
土:いつものヘアケア
日:地肌ケア+トリートメント

このように1週間のうち数回だけ、
地肌メインのケアをしてあげるというもの◎

もちろん男性にもオススメです!
いつものシャンプー
+プラス+
炭酸シャンプーなどで
毛穴をよりスッキリ洗い上げると
健康な頭皮により近づけます^^

ただいま南草津店では
Aujuaのシャンプーもしくはトリートメントの
250mlサイズ以上をお買い上げの方に

お試し、旅行などにも便利な
10mlサイズの
シャンプー&トリートメント各6本入り)を
セットでプレゼントさせて頂いております!sun

DSC_1986.JPG

この機会にぜひ
セカンドシャンプーデビューしましょう☆★



minamikusatsu  masuda


このページのトップへ