月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > セカンドシャンプー*

SOHOブログ

< 映画!!  |  一覧へ戻る  |  体幹トレーニング☆ >

セカンドシャンプー*



こんにちは!
南草津店の増田ですeye

じっとりと暑い日がつづく
季節になってしまいましたねーspa

日焼けはもちろん、頭皮に
何かしら異変を感じる方が
増えてきたように思いますcancer

女性はとくに``シャンプー``ときくと
どうしてものケアをイメージしてしまいがちですが、

本来シャンプーとは地肌
清潔に保つための洗剤です

髪のケアにはぬかりないつもりでも、
ふとニオイが気になったり、
ときにかゆみを感じたり
なんとなーーく髪の立ち上がり
気になってきてはいませんか?

そのような方には
セカンドシャンプー
置いておくことがオススメです^^sun

いまメインで使っている
ヘアケア重視のシャンプーはそのままに

月:いつものヘアケア
火:いつものケアケア
水:地肌ケア+トリートメント
木:いつものヘアケア
金:いつものヘアケア
土:いつものヘアケア
日:地肌ケア+トリートメント

このように1週間のうち数回だけ、
地肌メインのケアをしてあげるというもの◎

もちろん男性にもオススメです!
いつものシャンプー
+プラス+
炭酸シャンプーなどで
毛穴をよりスッキリ洗い上げると
健康な頭皮により近づけます^^

ただいま南草津店では
Aujuaのシャンプーもしくはトリートメントの
250mlサイズ以上をお買い上げの方に

お試し、旅行などにも便利な
10mlサイズの
シャンプー&トリートメント各6本入り)を
セットでプレゼントさせて頂いております!sun

DSC_1986.JPG

この機会にぜひ
セカンドシャンプーデビューしましょう☆★



minamikusatsu  masuda


カテゴリ:

< 映画!!  |  一覧へ戻る  |  体幹トレーニング☆ >

同じカテゴリの記事

海の日といえば


こんにちはflair
南草津店の増田です^^

先週の3連休、みなさま
いかがお過ごしでしたか?

大雨の記憶を吹き飛ばすほどの
晴れ晴れとした暑い暑い連休でしたねsun

この3連休に関するブログといえば…

そう!
甲子園ですね!!

去年は広島戦でしたが
http://www.soho-hair.jp/blog/2017/07/entry_2265/smart/

今年の海の日は巨人戦でしたthunder

DSC_2034.JPG

16.17.18日の
3連戦です。

いろいろ運よくライトスタンドのチケットが手に入ったので
がっつり観戦&応援punchpunch

1531810279007.jpg



ゲストのおかげもあって試合前から盛り上がってました^0^

Screenshot_20180716-142907 - コピー.png

しかしあと一歩のところで負けたので悔しい気持ち100%で
帰りました…

1531810256383.jpg



そして次の日も甲子園に向かいました。

そうです。


なんと2日連続で見に行ってきましたdash

この日は1塁アルプス席からの観戦ですthunder

line_1531818765348.jpg

DSC_2057.JPG



先制点は取られたものの、
すぐに2点を返し
この9回裏2アウト満塁の場面で

line_1531829072403.jpg

その2点に大きく貢献したバッター
梅野選手が、

バットを振り

20180718-00000002-sanspo-000-2-view.jpg

球が大きくアーチを描きレフトへ
入っっっっっっ

20180717-00271625-nksports-000-10-view.jpg

てほしかったですが
巨人 亀井選手にスーパーキャッチされ
3アウトでゲームセットに終わりましたdown

残念な2連敗ですが、
とても色気のない充実した連休でした◎


毎年夏を感じるのは個人的には
この日あたりでしたが

今年はずいぶん早くから``猛暑日``という
言葉が目に入っていましたね

熱中症、脱水症状などのニュースも
毎日見かけます

事前にしっかり対策して
楽しいことをおもいきり楽しみたいですね^^


DSC_2050.JPG


minamikusatsu  masuda




体幹トレーニング☆

こんにちは!
SOHO南草津店、ケアリストの中村です

連日、猛暑が続き
暑いのが苦手な自分としてはかなりつらい日々をおくっております

夏バテ、熱中症には気をつけましょう

夏バテ防止にオススメのアイテムがございます!!

taikan01.jpg
体幹
ストリーム
多くのアスリートが愛用しているこのアイテム

使い方は簡単
振り回すだけです

持ち方、姿勢をかえてひたすら中の水を揺らして止めます

そうすることによってインナーマッスルが鍛えられるというわけです

見た目以上にかなりハードです
汗が止まりません

僕も春先から愛用しております

中の水の色も変えれます

taikan02.jpg


女性の方にもお勧めです!!

まだまだ猛暑日が続きますが
体調には気をつけてお過ごしください


minamikusatu nakamura






映画!!

こんにちは、南草津店川崎です。

今日はすごく暑かったですねsun

梅雨も明けたみたいで皆さんいかがお過ごしでしょうか


先日、久々に映画に行ってきました。

IMG_E0010.jpg

見ておられる方はいろいろな視点で見ておられるかと思いますが

すごくいろいろ考えさせられましたthink


最後は少しスッキリしない面はあるかと思いますが、その反面

今の社会での、家族関係や、人との絆であったり罪に対して考えることができたので

とても良かったですdelicious

いろんな価値観が交差する素敵な映画だったと思います。

好き嫌いははっきりする映画だと思いますが是非良かったら

足を運んでみてくださいhappy01

ヘアギャラリー更新いたしました!!!

南草津店オグラです!!!

フードワークショップ『米とワイン』のお申し込みもお待ちしております!!!
↓ ↓ ↓
http://www.soho-hair.jp/blog/2018/06/entry_2359/


お久しぶりに、ヘアギャラリー更新しました!!!


最新スタイルはインスタグラム

@sohominamikusatsu

@oguraoasis


IMG_2911.JPG


IMG_2835.JPG


IMG_1982.JPG


IMG_1258.JPG



minamikusatsu   ogura



米とワイン 7月30日(月)12:00~ 19:00~ 開催決定

こんにちは!!!

南草津店オグラです!!!

『コーヒー』 

『チョコレート』

に続くフードワークショップ第三弾の開催が

決定しました!!!


4685.JPG


4686.JPG

『米とワイン』

です!!!



4687.JPG


申し込み方法等

詳細については

下記をご覧ください!!!



フードワークショップ
 
『米とワイン』
 
7月30日月曜日   12:00〜14:00   19:00〜21:00
(各回同一内容)
 
参加費¥3000
 
定員各回 8名

お申込み方法

【メール】

bisoamica@gmail.com

お名前 人数 希望時間 携帯番号

を記載しお申し込み下さい。


【電話】

SOHO南草津店

077-561-7538

までお申し込みお願い致します。

 
コンセプト
日常の食卓にワインを
 
内容
日本人の心に最も深く刻まれている食べ物『お米』と
その土地の酵母と葡萄で自然と変化して出来る、農作物としての『ワイン』
 
『米とワイン』掛け合わされる事の無かった
2つのマッチングを楽しむ
実験的フードイベントです。
 
もっともシンプルにお米を楽しめる『おにぎり』と
世界中でもっとも愛される飲み物の1つ『ワイン』
 
『おにぎりとワイン』
今までの既成概念にはない、
新しい組み合わせで
且つとても魅力的なマリアージュです。
 
『新たな食体験で、新たなライフスタイルを!』
 
アズールブルー佐々木さんのセレクトされた、
和食に合わせた3〜4種類のナチュラルワインと共に
 
紫香楽ファームの今井さんが
自慢の白米と玄米を、信楽焼の土鍋と、信楽のお水でその場で炊飯し、
 
SOHOオグラが、約10種類の様々な具材をセレクトし、
カナッペ感覚のミニサイズのおにぎりをお作りします。
 
『米とワイン』のマリアージュをお楽しみ頂きます。
 
またデザートとして、生カカオ豆から手作りで作るハンドメイドチョコレートショップbencinyさんのチョコレートを、ワイン共にお召し上がり頂きます。


 
講師
ワイン=Wine Shop AZUREBLUE 佐々木様
ワインショップアズールブルー

4691.JPG
 
守山市の歴史ある街道、中仙道守山宿
「日常の食卓にワインを」
をテーマに自然なワイン・ナチュラルワインと呼ばれる、農薬に頼らない栽培で育つ健全なブドウから添加物など人為的な介入を極力排した自然な造りのワインを専門的に扱い、生産者、生産地の背景を付加価値として伝えながらお客様専属ソムリエとして食卓のコーディネートを提案するワインショップ。
店頭では朝11時から「ニュー角打ち」と称し、従来の酒屋での角打ちスタイルでワインを提供し、またお客様自身がセラーで選んだワインをその場で抜栓し楽しんで頂けます。
食べ物の持ち込みは大歓迎。そしてレコードの持ち込みも歓迎です。
 
 
 
 
『米』= 紫香楽ファーム  今井様

4690.JPG
 
紫香楽ファームは低農薬のお米と無農薬の野菜を滋賀県の最南端に位置する信楽で作っています。滋賀県の最南端ながら標高が高く涼しいので西の軽井沢と呼ばれています。その高原気候を生かしながら、化成肥料は使わず有機質肥料のみを使用し美味しさにこだわった安心安全な作物を作っています。
 
 
 
おにぎり=SOHO南草津店 オグラ

4598.JPG
 
多彩なヘアカラーとロジカルなカットで
県内外から多くの顧客が来店されるトップスタイリスト、音楽フェスでもアーティストヘアメイク、セミナー講師、美容学校講師、などこなす美容師でありながら、
自身の食への興味から、自身企画での食のワークショップ開催や、食と音楽のハイブリッドイベント『SUSHI TO TECHNO』の企画、新たな食のフェス『SOHO野菜フェス』も企画中

このページのトップへ