月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 結婚式

SOHOブログ

< 晴れた休日  |  一覧へ戻る  |  もう秋ですが、、、オグラの夏休み2016(笑) >

結婚式

南草津店オグラです!!!


先日は日曜日にお休み頂きありがとうございました!!!


ご不便お掛けしました。


今回は初めての弟の結婚式でした。



3660.jpg


奥さんもいつもカットしに来てくれてるので、

2人の幸せそうな顔に兄として嬉しい気持ちでいっぱいでした!!!

3675.JPG


3625.JPG


95歳の祖母も参列してくれました!!!


祖母が刺子で作った龍の半纏を羽織った弟


同じく刺子で作ったワンピースを着た祖母


弟と手をつなぎ、皆さんから大きな拍手を頂いて嬉しそうな祖母


3626.JPG

美味しいごはんとウエディングケーキ


3677.JPG


早朝から母と嫁の着付けして頂いた谷口さん、

祝電頂いたオーナー、

僕抜きで日曜日の営業頑張ってくれた南草津店スタッフ

みんなありがとうございます!!!

3658.jpg

オフショット

新郎、両親、嫁、兄弟、祖母、親戚などのセットやスタイリング大忙し!!!

1人で8人!!!頑張りました(笑)


3659.jpg


3662.jpg
minamikusatsu  ogura

カテゴリ:

< 晴れた休日  |  一覧へ戻る  |  もう秋ですが、、、オグラの夏休み2016(笑) >

同じカテゴリの記事

もう秋ですが、、、オグラの夏休み2016(笑)

こんにちは南草津店オグラです!!!


最近ぐっと気温が下がり秋の到来を感じる今日この頃に8月に頂いた夏休みの記憶を(笑)



今年の夏休みの1番の目的は『日本一のバンジージャンプ』ですが

IMG_5234.JPG


あと2つ行きたいところがありました。


1つ目が『静岡県のグルメ』です!!!



静岡と言えば、、、お茶、ウナギ、富士宮焼きそば、駿河湾の魚介などが有名ですが、

僕の目的は『蕎麦』と『ハンバーグ』です!!!

『えっ!?蕎麦は信州やろって!!』 思った、そこのあなた、、、

実はそば粉の生産量はぶっちぎり1位がで北海道45%

2位8%が長野なんです!!!


『じゃー北海道か長野で蕎麦食えよ!!』

って感じですが、、、

産地だけに美味しい蕎麦屋さんがあるわけじゃありません!!!

蕎麦の美味しさを決める要素は、『蕎麦粉』 『水』 『つゆ』 『蕎麦打ち職人』

この4つが揃う蕎麦屋さんが、静岡県の島田市にありました!!!

『藪蕎麦宮本』

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22000036/

場所はごく普通の幹線道路沿いにあるんですが、敷地に入ると別世界、、、

開店前から人が並ばれてます。

3613.JPG

店内は撮影禁止で、音楽はかかっておらず、

厨房からの支度の音だけが聞こえてくるような、少し張り詰めた空気


出てきた蕎麦は小さ目なざるに5口程度の少量ですがツヤッツヤの蕎麦☆

そのままモグモグ、、、

『、、、!!!』

ボキャブラリーの無い僕にはうまく伝えられませんが、

蕎麦の香りと味、旨みが濃いけど、余韻のキレがいい美味しい蕎麦です!!!

1枚では全然足りず、3枚おかわり!!!

ごちそうさまでした!!!


そこから島田周辺の橋巡りからの、、、トーマス!!!

顔デカい!!!

かなりの顔力でした(笑)

3696.jpg

そしてこの蓬莱橋は木造で世界一の長さぼ橋でギネス認定!!!

なんと897.4メートル!!!

数々の映画やドラマのロケで使われてます。

最近だと『高速参勤交代』

3685.JPG

往復するだけでかなり運動

静岡の従妹&叔母です☆

3686.JPG

続いては吊り橋!!!

3618.JPG

係員の方は居ないものの、注意書きに

『12人以上は同時に渡らないでください』

の文字、、、


バンジージャンプより怖いかも、、、

3695.jpg


吊り橋から見下ろすトーマスも絶景でした(写真なし)



3691.jpg



絶品ハンバーグ編に続く、、、


minamikusatsu  ogura




晴れた休日


こんにちは!南草津店の増田ですtulip

土日と祝日の体育の日での3連休はひさびさに
いいお天気が続きましたね!

私もちょうどお休みの月曜日に
意外と行ったことがなかった嵐山へ行ってきました^^
うろこ雲がすごくきれいでしたcloud

DSC_1827.JPG


渡月橋も初めて見た気がしますeye

DSC_1820.JPG


少し歩いて竹林の小径へ

DSC_1875.JPG

DSC_1873.JPG


少し肌寒かったですが、こぼれてくる日差しが
すごく心地よかったですbud



帰りに歩いているとロバのパン屋さんに遭遇

DSC_18334.JPG


知る人ぞ知るメロディーで蒸しパンを販売している車ですrvcar

京都に1台しか無いそうなので激レア!
人だかりがすごくてパン買えませんでしたthunder


最近、日が落ちる時間がだいぶ早くなりましたねsun
充実した休日もあっという間におわってしまいますmoon3

暑すぎす寒すぎず気持ちの良いこの時期に
サラサラツヤ髪で色んなところへ出かけられるように

温度の変化に負けず、乾燥にも負けないよう
充分なヘアケアをオススメいたします^^
お悩み、相談あればスタッフがいつでもお答えします!ear

体調には十分お気をつけくださいshine

minamikusatsu  masuda

地肌ケア



こんにちは!南草店の久保川です!

まだまだ蒸し暑いですが、中部地方の一部では紅葉が色づき始めてるそうですmaple

日に日に秋が深まって来てますねshine

576.jpg


秋は夏の紫外線ダメージやエアコンによる乾燥、過剰な皮脂や汗の影響で、この時期のお肌はとても不安定になりがちです(T_T)
4545678687.gif

地肌もお肌と同じで、ちょっとしたかゆみなど違和感を感じることはないでしょうか?
秋から始める地肌ケアとして大切なのは、地肌の保護と保湿です!

大切なのは、地肌の保護は日中の紫外線から出る、活性酸素などの外的要因から保護してあげることです(^^)

そしてあとは角質層までしっかり保湿することですshineSOHO南草津店では数種類のヘッドスパがあります!
地肌に合わせて選ばせていただいてます(^^)/


地肌に変化を感じ始めている方はもちろん、
年々髪がまとまりにくいと感じる方にもオススメです!


詳しくはケアリストまでsign01

soho minamikusatsu kubokawa






映画!!

こんにちは、南草津の川崎です。

最近久々に映画をレンタルしましたsun

何本か借りたのですが、その中ですごくいい映画があったので

お勧めしますhappy01

レンタル屋さんでもお勧めされていたのですが、KINGS MANという映画です


ものすごくキレのあるスパイアクションなんですbleah

スーツ姿で紳士的な風貌なのにキレッキレッのアクションを見せます。

そのギャップが素晴らしいですhappy01

子供には過激すぎるシーンが多いので注意は必要ですが、面白いので

ぜひ見てみてくださいdelicious

2017年にはキングスマン2が公開されるみたいです

今度はイギリスから出て世界中が舞台となるようで

その中には日本も入っているそうです。どのような展開になるか期待したいですhappy01

見てない方は見てみてはいかがでしょうかhappy01  オススメですhappy01


IMG_5233 (1).jpg

講習!

 こんにちは、南草津の川崎です。

昨日はハサミの力というカットの講演を見てきました。

カットは僕たちスタイリストによってクセをなくしたり、生かしたりなど

ハサミの入れ方によって大きく変わっていきますdelicious

逆に嫌なクセを発生してしまうことにもなります。

その方の髪の素材をしっかり見極め、お客様にあったものを

しっかり提案していきたいと改めて感じましたdelicious

今年はカットを中心にやってきましたが

いろんな方の技術を学びもっと自分自身の技術の引き出しを

増やしていきたいと思いますhappy01

IMG_5173.jpg

                     minamikusatu kawasaki


このページのトップへ