月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > アーカイブ > 2015年10月 > 2ページ目

SOHOブログ 2015年10月 2ページ目

草津バル♡

先日おこなわれた草津バルへ行ってきました!!!

1フード1ドリンク700円の草津のおみせを飲み歩きはしごする
イベントでとってもオススメです!!!

IMG_9679.jpg

MAPを片手にどのお店にするか悩み中!!!


IMG_9181.jpg
お肉で始まり

IMG_7706.jpg

バーで立ち飲み


IMG_4195.jpg

カフェでサラダを
食べてしめました♡

来年も開催されるので是非行ってみてください!!!
          
                                minamikusatsu  nami

オムライスダイニング



南草津店の増田です(^0^)

休日に、地元の友人と

瀬田駅から徒歩3分くらいの

オムライスダイニング

セルポワ』へ

ごはんに行きましたrestaurant


ランチとディナーで分かれているのですが
ディナーの時間帯にお邪魔しましたscissors


1階にカウンター、個室、
2階にファミリー席、窓際カップル席があり

学生でも家族連れで方もカップルでも
入りやすく過ごしやすい
落ち着いた雰囲気の店内でしたeye


s_001z.jpg




種類はたくさんあったのですが
初めてなので冒険せずに
チキンオムライスを注文



DSC_1035.JPG



でかっ



-50円で小さくできます(^0^)


ランチの時間にも
是非行ってみたいものですrestaurant



『 オムライスダイニング Sel et Poivre 
http://www.seletpoivre.co.jp/seletpoivre/food.html#B




minamikusatsu  masuda




最終日講習!!

先日、一年間やってきましたSSAという講習の最終日にいってきました。

毛髪科学の勉強と薬剤のコントロールをする勉強なんですが

5回コースを終え、とてもいい勉強になりましたdelicious

IMG_2639.jpg

今回が最終日なのですが、6名のモデル実習をされ、難しいとされるモデルさん

ばかりで、今までやってきたまとめにふさわしい内容でした。

大阪の方で受けさせていただいたのですが、大阪の講師の方々、またその他の

美容師さんとの交流することができ、本当に良かったです。

今後も勉強をやめず頑張っていきたいと思います。

お客さまに喜んで頂くことが自分の達成感や喜びにつながるので、

しっかりデザイン性やスタイルの勉強と髪のケミカルの勉強をして

沢山のお客様に喜んで頂けるよう取り組んでいきますhappy01

                     minamikusatu  kawasaki



nikiniki

こんにちは(・u・)
南草津店の増田ですscorpius

京都の友人に
可愛い八つ橋やさんがあるときいて
調べてきましたsun



『nikiniki』というお店ですdiamond


original2.jpg


想像していた八つ橋と違い
食べるのがもったいないくらいの可愛さ。eyeheart

また季節によってもデザインを変えているそうで、


サンタさんとツリーやxmas


ブログ~-にきにき.jpg

桜の花



original3.jpg





アリス


2013053010.jpg




ハロウィン

2f83a55eb10bd7cb1efab2cf33043d41.jpg




などなどっscissors


和菓子とは思えないオシャレなパッケージも、

お土産で喜んでもらえそうな見た目も

どれも素敵です(^0^)


一度見に行ってみてはいかがでしょうかrun

minamikusastu masuda






ぼくの夏休み、、、⑤

こんにちは!!!



南草津店オグラです!!!



あまちゃんファンならここがどこかすぐわかるかな!?




三陸鉄道の堀内駅です!!!



ドラマでは、袖が浜駅として度々登場します!!!



このロケーション最高です!!!




3190.jpg










3192.jpg





駅を出てすぐトンネルに入ります。


トンネル抜けたら、、、海!!!



3191.jpg




3189.jpgのサムネイル画像



まだまだ東日本大震災の津波の被害は残ります。



一日も早く、元の姿に戻りますように!!!




minamikusatsu   ogura












ヘッドスパ

こんにちは!
南草津店のクボカワです!

最近ヘッドスパに興味を持たれる方が増えてますshine

秋と言えば夏に紫外線を浴びたダメージケアですsign01

この時期のケアがとても大切になり、
冬の乾燥にも負けないハリ、コシのある美しい髪になります
さらには隠れた意外な効果もありますnote

頭皮の血行が良くなることで顔色も良くなりますsign01
血の流れが悪くなっていると、例えば頭が痛くなってしまったり、肩が凝ってしまったりトータルで影響しますtyphoon
体の末端である頭、手足には冷えがちで血の巡りも悪い所なのでそこをマッサージすると体全体が活性化しますflair
全身のケアをしているつもりでも、髪の毛の土台である頭皮までケアできていない方も多いいと思いますbearing

ヘッドスパは健康と全身の美しさを、よりもっと美しくするには大切なツールなのですshine

南草津店では30分~3240円からさせて頂いてますsign01
1カ月以内ですと半額になりますよnote

仕事終わりなどお気軽にお越しくださいsign01
b0290052_0363855.jpg
minamikusatsu kubokawa





僕の夏休み、、、④

こんばんは!!!



南草津店オグラです!!!


長らく長らく更新してなかった、、、


夏休みブログ(笑)


今更ですが更新しますね!!!



とりあえずおさらいです(笑)

僕の夏休み①
http://www.soho-hair.jp/blog/2015/06/entry_1789/

僕の夏休み②
http://www.soho-hair.jp/blog/2015/06/entry_1795/

ぼくの夏休み③
http://www.soho-hair.jp/blog/2015/06/entry_1808/



手紙でしか予約の取れない宿  苫屋 の隣


アジア民芸造形館


探偵ナイトスクープ的に言うと


『パラダイス』(笑)です!!


2920.jpg



↑↑↑
アジアの民族衣装
(笑)



2928.jpg


東北の雪にも耐える古民家が保存されています。


大きな家の屋根の藁葺きには3000万円も掛かるそうです!!!



2913.jpg



2914.jpg



たまたまニューヨークでも個展されてる野田焼の陶芸家泉田さんと遭遇!!!

ラッキー!!!


むっちゃ気さくないい方でした!!!


2922.jpg


これが泉田さんの陶芸オブジェ!!!
オシャレ!!!



2923.jpg


2924.jpg



次回は.あまちゃんファンにはお馴染みの三陸鉄道をご紹介!!!


3189.jpg






minamikusatsu   ogura


ヘアケアと頭皮ケアを!!

こんにちはsun
南草津店サカモトです!!

暑い夏が終わり抜け毛が気になっている方も多いのではないでしょうか??
髪には毛穴によって周期があるので抜ける髪ももちろんありますが、
特に秋はよく抜ける季節です!!

夏の紫外線を耐え抜いた頭皮と髪の毛は潤いを欲していますよflair

最近、南草津店ではシャンプーカウンセリングを導入しました!!
お客様の髪と頭皮に合ったケア方法をお伝えさせていただきます!!

たくさんのシャンプーとトリートメントの中から最も合うものを
提供させて頂きますので皆様楽しみにご来店くださいねdiamond

minamikusatsu  sakamoto

講習!

今日も暖かかったですねsun

南草津川崎です。

先日京都でカットの講習にいってきましたhappy01
ict.jpg
今回が3回目なんですが新鮮で新たに技術を学ぶのはとても楽しいです。

カットの仕方にも色々あるのですが、レザーというものを

使ってカットする方法です。

レザーはこんなものですdownwardleft
IMG_2631.jpg


質感がやわらかく、流れも作りやすい、スタイルのもちがすごくいいのがメリットです。

これからも新たなスタイルを作れるように頑張ります。

お客様に喜んでいただけるよう自分の技術の幅を広げていきたいと思いますhappy01


                      minamikusatu kawasaki



撮影

こんにちは!
南草津店の久保川ですshine

休みの日大阪で今回でメイク講習がラストで最後は撮影ですsign01
IMG_7718.JPG
モデルさんに似合わせるのは当たり前で、質感やヘアとどう組み合わせるか、
少しのニュアンスで変化させる、森川さんはさすがでしたsign01
できあがるのが楽しみですnote

minamikusatsu kubokawa


<<前のページへ123

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ