月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > アーカイブ > 南草津: 2015年11月 > 2ページ目

SOHOブログ 南草津: 2015年11月 2ページ目

インターンシップ!!!

南草津店オグラです!!!


今週火曜日から金曜日まで南草津店に新メンバーが働いてくれています☆



美容学校からのインターンシップで4日間美容師の仕事を体験してます!!!




ハルカちゃんです!!!(右)

↓↓↓



3278.jpg



初々しさに僕らも刺激受けました!!!


卒業したらまた一緒に働けたらいいな☆




minamikusatsu  ogura




パーマ

先日パーマの講習へ行ってきました!!run

パーマがかかりにくかったり、おちやすい方
いらっしゃいますよね??flair

そんな方にも安心してパーマを
楽しんでいただける薬剤が登場しました!!!
講習で見させてもらった限りでは
すごく優れものです!!

pama.JPG


色々試してみて、検討したいと思います!!
お楽しみに!!!eyeflair

minamikusatsu  sakamoto

ロハスフェスタのお土産

南草津店オグラです!!!




ロハスフェスタで『SOHO』に『SOHO』をお土産に買いました(笑)



3267.JPG



どこにあるか探してくださいね☆、




minamikusatsu   ogura

休暇のお知らせ!

こんにちは南草津店の川崎です。

最近すごく寒くなリましたね。

皆さん体調をくずしやすいので気をつけてくださいねhappy01


お知らせですが、

来週の18、19、20日の3日間お休みを頂きますconfident

お客様には大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

また21日(土曜日)から出勤しておりますのでよろしくお願いします。




11月キャンペーン!!

もう11月ですね。今年もあと二ヶ月で終わりと思うと早すぎますcoldsweats01

これからイベントも多くなる時期です。

SOHO南草津店では今月はストレートのキャンペーンをさせて頂いてます。

料金が17500以上の方には素敵なプレゼントがございますので是非ご利用ください。

またパーマをかけて頂いた方にもスタイリング剤のプレゼントをさせて

頂いております。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。ご来店頂けるのを楽しみにしておりますhappy01

            

ロハスフェスタ in万博公園

南草津店オグラです☆



皆さんはロハスフェスタはご存知ですか!?


3255.JPG


『1人ひとりの生活スタイルが地球の未来を変えてゆく』


をテーマに開催される


食と花と雑貨のライフスタイルキャラバンです。


今年は大阪、東京、広島、淡路島で行われています!!!



前から参加されているお客様にお聞きして、


『いつか行きたいな!!!』って思っていたんですが


いつも土日開催で行けずにいたんですが、、、


ついに月曜開催!!!


しかも大阪万博公園!!!



3254.JPGのサムネイル画像



屋台では使い捨てのお皿などの提供はありません


各自が持ってきたマイ食器&ハシ&スプーン&コップに入れてもらいます!!!


6273.JPG



エコです!!!


そしてゴミも出ない!!!画期的!!!


食器は複数個所用意されている水道で洗って、


また違うのものを食べれます!!!


僕は自家製スモークソーセージ&ベーコン&チキンの全部盛り↑↑↑


その場で燻しまくり(笑)

6276.JPG




車内の薪窯で焼くナポリピッツァ


6274.JPG


6278.JPG



写真ないんですが、


柿とサツマイモのクレープ


イチジクとパッションフルーツのソーダ


トルコアイスを食べました☆


腹ごなしに公園ぶらり


紅葉なりかけも綺麗です!!!


3265.jpg


3264.jpg



万博の資料館もめちゃ良いですよ!!!入場料200円でクオリティー高☆



6275.JPG



ロハスフェスタ大使の友達とも出会えました!!!



3256.JPG



2015年最後の開催が


またまた大阪万博公園で今週末


11/7.8開催です!!!


超オススメイベントです!!!


くれぐれもマイ食器&ハシ&スプーン&コップはお忘れなく☆


おまけ、、、


せっかく吹田に来たんで、

6277.JPG


食べログ日本一のパン屋『ルシュクレクール』で


パン予約して、大人買い(笑)


6279.JPG


さすがのめちゃ美味いパンだらけでした!!!



minamikusatsu  ogura





審査員

南草津店オグラです!!!



今週月曜日美容師のコンテストの審査員をさせて頂きました。



今回の審査員の皆さん☆



3270.JPG




僕もアシスタント時代に出場させていただいていて、



初めて優勝出来た思い入れのあるコンテストです!!!



コンテストは他店の美容師さんの中で、



自分の今のスキルやセンスを確かめられる貴重で大切な機会です。


3271.JPG


結果はもちろん大事ですが、



コンテストまでにどれだけ努力できたかが何より大切です。



モデルさんはもちろん皆さん素敵なんですが、



それ以上に出場者の皆さんのキラキラした眼差しが凄く素敵でした!!!



3268.JPG


表彰式の輝く笑顔は、きっと努力してきたからこその笑顔ですね!!!




おめでとうございます!!!!!




minamikusatsu  ogura


イルミナカラ―透明感の秘密

南草津店オグラです!!!



9月に発売されすでに大人気のプレミアムカラー『イルミナカラ―』



その圧倒的な透明感の秘密をご紹介します!!!



前回のおさらい、、、


今までのカラー剤は毛髪に付着している銅イオンと過剰反応を起こし


キューティクル上で小さな爆発を起こし


それによりキューティクルは剥離しツヤが失われていました。


その爆発を防ぐためにマイクロライトテクノロジーで銅イオンをカプセルに閉じ込め


カラーとの過剰反応を起こさせない唯一のカラーがイルミナカラ―です。


3243.jpg



本題


実は今までのカラーは過剰反応が起こることで、本来持つカラー剤のチカラが失われ


毛髪の芯に近い部分は繊毛出来ませんでした。


イメージ的にはアルデンテの状態でした。


それにより光は透過せず濁り感が残っていました。


しかーーーし!!!イルミナカラ―は過剰反応が起こらないことで、


カラー剤のチカラは100%発揮され


毛髪の内部まで染めることが出来るようになりました!!!


すると光は透過し輝くような透明感がうまれます!!!


カラー剤の色味が落ちた後も、透明感のあるベースになるので


今まで以上に透明感のある髪色が続きます!!!



過ごすぎるイルミナカラ―を是非SOHOで体験してくださーい!!!



南草津店、八日市店ではプレミアムカラーとして



レングス問わず+1000円でさせて頂けます!!!



オススメです!!!




minamikusatsu   ogura





<<前のページへ12

« 南草津: 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 南草津: 2015年12月 »

このページのトップへ