月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > アーカイブ > 南草津: 2014年11月 > 2ページ目

SOHOブログ 南草津: 2014年11月 2ページ目

ディズニーランドへ♡

20年ぶりにディズニ―ランドへ行ってまいりました♡

IMG_1296.jpg

IMG_2352.jpg

IMG_5461.jpg
噂の3Dマッピングのワンスアポンタイムを初めて見て感度して涙がでました!!!

ストーリー仕立てになっていてアラジンやプーさんやアナと雪の女王の映像が映し出され

シンデレラ城が立体的な映像となって動くことに鳥肌がたちました!!!

皆さんも是非これは見るべきですよ♡

                               minamikusatsu  nami


エイジングスパ

こんにちは!
寒さも一段と冷えこんでまいりました!
冬のケアのお悩みを上げられる事が最近多いです!

髪や地肌の乾燥、静電気、パサつき など外気が乾燥しだすとあげられる要因です!

季節の変わり目はとくに地肌の環境にもケアをしていきましょう!
そこで今回オージュア、エイジングスパを紹介します!
a621.jpg
特徴は使えば使うほど地肌環境が整うだけではなく、髪の毛がふんわり立ち上がります
年齢とともにトップのペタンとした感じが気になる方や、毛が薄くなって地肌が見えやすい、、、などのかたにお勧めです!

ヒアルロン酸主成分であるグルコサミンのおかげで地肌の奥にまで浸透し、地肌マッサージを併用することで
柔らかく潤いのある健康的な頭皮環境を整える事が出来ます!
香りは、(これからもずっとキレイを保ち続けていきたい)という思いを込めてしなやかさ優美さを併せ持つ
菖蒲(あやめ)という花の香りをイメージして調香されております!
地肌が気になる方はこちらのシャンプーで癒されてみてはいかがですか?

minamikusatsu kubokawa 






休日!その2 京都国立博物館

京都国立博物館へ行ってきました。
9月13日に開館した平成知新館が新しく建設され、明治古都館では国宝鳥獣戯画と高山寺の特別展覧会が公開されています

鳥獣戯画では待ち時間が1時間まちで常に並んでる状態でしたsad
IMG_0085.jpg

 
鳥獣戯画とは平安時代から鎌倉時代時代にかけて制作され京都、高山寺に伝えられたものです

鳥獣戯画は絵巻物で甲、乙、丙、丁の4巻からなる作品でウサギやカエルたちが遊ぶ有名な場面は甲巻に

描かれています。甲巻と乙巻は平安時代に丙巻と丁巻は鎌倉時代につくられました。

絵だけで表現されているのでこの絵巻が何を表しているのか、また誰が何のために作らせたのかもはっきりとは

わかっていないそうです。

IMG_0095.jpg

また修理が進むにれて新しい事実もわかってきているそうで、歴史的認識も変わってきています

そのほか、華厳宗の僧、明恵上人の歴史や重要文化財が展示されています。

いろいろと勉強になりましたhappy01




 

 平成知新館happy01
DSC_6527.jpg
 平成知新館は、とてもシンプルで機能的で美しい建物でした。 
建築家は谷口吉生氏でニューヨークの近代美術館や東京国立博物館などを手がけておられます。

DSC_6511.jpg
 ベースは金属と木とガラスで構成されていて階段には木をいれることにより、金属で冷たく感じる
ものを木でやわらげているようにも感じました。
照明もあまり目立たず、おしゃれに配置されています。

DSC_6512.jpg
すごく明るくスタイリッシュなのにほんのり感というかゆったりした感じでしたconfident
ひさしを思わせる屋根を設置し、地面に反射した光を利用し壁面の擦りガラスでさらに自然光を絞りこんでるのですごくゆったりとした空間を演出していました。
ロビーには何も置かず、人がゆっくりとくつろげる空間をテーマにつくられています。


DSC_6523.jpg
水がすごくきれいhappy01写真下の円柱は地中1メートル下にあった柱の跡を示しているものだと思います。
DSC_6518.jpg
外の光を多く取り入れられていて、水盤から水が流れでてるため浮き出るようにみえる感じがすごく良かったです

 京都国立博物館は豊臣秀吉が創設した方広寺境内南側にあり、今回の建設にあたり発掘調査によって
門や柱が検出されました。
三十三間堂の南大門の中心から新しい建物の入り口を結ぶ南北線上に光のラインをつくり
新しい入り口をつくってますdelicious
DSC_6525.jpg
まっすぐに配置されており、地中にある柱の遺構を慎重に保存し、その正確な位置を金属製の円環によって地上に示しています。また水盤の前にある石列はかつて石垣のあったおよその場所を示しています。歴史的建造物をしっかり保管し、現代の物とつなげる配慮もすばらしかったと思います。


『敷地や周囲の建物、土地の歴史といった街との調和、そして美術館がメインであり、美術館は展示品の背景であるべきであり展示品との調和がたいせつ』と谷口吉生氏が手がける重要なテーマとされています。

三時間にかけていろいろみてきましたdelicious
鳥獣戯画は11/24 まで特別展覧してるみたいですので是非興味のある方は見てみてくださいdelicious

                                     minamikusatu kawasaki


休日!その1

こんにちは、寒い日がやってきましたね

先日北野天満宮に行く機会があり、紅葉の写真を撮ってきました。

五分ぐらいだったのですが、それでもすごくきれいな紅葉でした

よかったら行ってみてください。


IMG_0030.jpg


IMG_0034.jpg


IMG_0032.jpg

                                      minamikusatu kawasaki


みなくさまつり参加します☆

みなくさまつりはご存知ですか??


336.jpg


実は、、、今年4回目


昨年から美容室ブースが出来ました!!!




1469788_546866405401528_1650685208_n.jpg


東日本大震災の復興のために募金頂いた方に、、、


無料で、子供さんのセット&スタイリングさせて頂きます!!!




1466285_546861212068714_1780664927_n.jpg



11月16日(日)


南草津駅西口特設会場で開催されます




1450797_546861185402050_1377792429_n.jpg



SOHOは 10時~11時担当ですので


是非是非、早起きしていらして下さい(笑)




1459154_546866428734859_491086606_n.jpg



今年は南草津店方から


『オグラ』 と 『ナミ』 


が参加します!!!




1476544_546866485401520_1910318591_n.jpg




昨年も本当にたくさんの方々に来て頂き大盛況でした!!!


先着順ですので、是非10時にお越しくださいね☆





今年は美容メーカーさんのご協力で


大人向きに 1600円 相当のスペシャルシャンプー&トリートメントを


募金頂いた方に


プレゼントさせて頂きます!!!


ご家族ご近所お誘いあわせお越しくださーい!!!




minamikusatsu   ogura

インターンシップ!!!

こんにちは!!!


南草津店オグラです☆



335.jpgのサムネイル画像


今日から金曜日まで


YICビューティー専門学校の


ナカノジュリちゃんがインターシップで南草津店で働いてくれます!!!



334.jpgのサムネイル画像



ジュリちゃんはヘアショーでSOHOのモデルになってくれてました!!!
↓ ↓ ↓



IMG_5974.jpeg


皆さん宜しくお願いしまーす!!


今月ご予約で500mlサイズ以上が10%offになる

リピーターフェア―開催中の『オージュア』と


新入荷の色持ちアップのカラートリートメント

『カラーリチャージ』



333.jpg


どちらも南草津店オススメアイテムです!!!



minamikusatsu   ogura





シーズントレンドエリアコレクション!!!

南草津店オグラです☆


IMG_9233.JPG


先日大阪のZEPP NAMBAで


関西の50サロンが、



2014A/Wのトレンドスタイルを発表するイベントに


SOHOからは南草津店がプレゼンさせていただきました!!!




Full.jpgのサムネイル画像

プレゼン前にはプロカメラマンによる


ビフォア&アフターのシューティングもあります!!!



Full31.jpg



メイクは南草津店スタイリストサカモトが担当してくれました。



色味を抑えることで本来のナチュラルな健康さと



ツヤ感を重視したことで



上品な女性らしさを引き立ててくれました!!!



IMG_9237.JPG



ステージでのウォーキング前のバックステージでも落ち着いてるモデルさんと





IMG_9272.JPG


ドキドキの僕、、、、

目が笑ってない、、、


IMG_9253.JPG


モデルさんのウォーキングかっこよいです!!!


IMG_9277.JPG




ギャラリーの皆さんに写真撮られまくるモデルさん!!!



34.jpg


SOHOの2014A/Wのテーマは



『ヘルシー&リュクス』



です!!!



IMG_9307.JPG


Healthy

健康的で透明感のある
さらりとした女性像


Luxe

上品で高貴な女性らしさ



トップスは淡いグレーでヘルシーに



ボトムスは深いブルーを合わせ


どちらも光沢のある上質なプリーツ素材を使用することで


リュクスを表現します




IMG_9308.JPG



ネイルはネイリスト ハシノクチが担当してくれました!!!


指先はおーガンジーのような透明感のある黒をベースに


衣装のプリーツに合わせて


ストライブ柄を描いたものと


今季のトレンド グレージュを取り入れ


さりげない上品で奥床しい女性を表現してくれました!!!




36.jpg



僕たち美容師は


トレンドを知ることで


感性が磨かれ


時代の気分を感じて


お客様がより一層輝く


お手伝いが出来ます。


皆さんのお越しをお待ちしております!!!!!





35.jpg

minamikusatsu   ogura




セット!

こんにちは、結婚式の多い季節になりました。

何処の美容院もセットが多いのではないでしょうか

そんな中、当店にご来店頂き本当にありがとうございます。

また、いろいろご提案させて頂きたいと思います。

これからも精一杯させて頂きますのでよろしくお願いしますdelicious
 
 IMG_9891.jpg

IMG_9888.jpg

IMG_9890.jpg
 
  また何でもご相談ください。ご来店お待ちしておりますhappy01
                            minamikusatu kawasaki
 

本日のアレンジ♡

今日は足元わるいなかですが、アレンジしに来て下さいました♡

とってもお洒落なお客様♡

アレンジにも気合いが入ります!!!
ルーズな感じで ”ゆるフワ” で仕上げさせていただきました!!!

タイトロープがとってもお似合いです♡

IMG_9687.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_4819.jpg

みなさん可愛くなりに
来てください♡  
  
                                         minamikusatsu nami

子供さんのアレンジもやっていまーす♡

11月といえば、七五三の時期ですね!!!

SOHOでは、KID'Sアレンジの方もご好評いただいております♡

ボブなど短くてもアップにできますよー!!!

before

IMG_1982.jpg

after


IMG_2710.jpg

IMG_2806.jpg

ご予約まだ
間に合いますのでお待ちしておりまーす♡

                                         minamikusatsu nami

<<前のページへ123

« 南草津: 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 南草津: 2014年12月 »

このページのトップへ