月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > バーベキューしてきました!!

SOHOブログ

< 人生初の、、、、、、  |  一覧へ戻る  |  就職説明会に参加してきました☆ >

バーベキューしてきました!!

こんにちは!赤井です!
だいぶ肌寒くなってきましたが28日に
20年間通っている朽木キャンプ場に行きました
彼女はめちゃくちゃ寒そうにしていますが作業していると暑いので
まだ半そででもいけました(笑)

前日から荷物を準備して行ったのにバーベキューコンロと網と
お皿とお箸を忘れてしまって、まじで何をしに行ったのかわかりませんでした(笑)

網さえあればどうにかなったのでソロキャンに来ていた方々に網をもらうことができて
やっとお肉を焼けました(笑)
お肉は小椋さんのイチオシのサカエヤさんで買いました!すんごい美味しかったです!

次は春にもう少し暖かくなってからしっかりしたバーベキューに行きたいです!(笑)

ayo6.jpeg

uyfu.jpeg

soho.minamikusatsu.akai



カテゴリ:

< 人生初の、、、、、、  |  一覧へ戻る  |  就職説明会に参加してきました☆ >

同じカテゴリの記事

就職説明会に参加してきました☆

こんにちは
SOHO南草津店の中村です

先日、桂川にある美容専門学校、京理美さんにて就職案内のブースを出させていただきました

内容はブースに来てもらった学生さんにSOHOの理念やカリキュラム、SOHOが思う美容師に必要なことなど
SOHOの魅力を伝える時間でした

ブーススタッフとして南草津から僕、中村とケアリストの松浦
本店から野村店長、アシスタントの光山の4人で参加させていただきました

雰囲気はこのような感じです

egg01.jpg
生徒さん相手に光山さんが頑張って説明している様子です

egg03.jpg
ちらは野村店長と松浦ペアです

egg02.jpg
ちなみに松浦は常にカメラ目線です

生徒さん達の人生にも関わる機会に参加させて頂けて貴重な経験をありがとうございました
声に出して伝えることによって自分たちもより一層緊張感をもってサロンワークに励むことができます!

minamikusatsu nakamura 


人生初の、、、、、、

皆さんこんにちはnote
南草津店の松浦ひらりですhappy02
皆さんは「コストコ」に行ったことはありますか??
私は人生初行って来ましたsign03(しっかり会員になりましたsmilegood

snd.jpeg

京都の八幡にいきました!!
滋賀県民なら必ず「はちまん」と呼んでしまいますねcoldsweats01
私もそうでしたww

行ったことがある人なら誰もが通る「段の無いエスカレーター」がとてもワクワクしますね!!!!
初めてだったので店内も日本ではなくアメリカみたいですごくワクワクしましたscissors(アメリカ行ったことないですけど。)

私が買った中で一番のオススメは「マスカット」です
日本のマスカットとは少し違って本当に噛んだらマンガみたいな「シャキッ」が聞けますww
結構ボリューミーですけどすごなくなってしまいます!!

ぜひ食べてください!!
他にもティシュ、お菓子もたくさん買って1万円分買ってしまいましたcoldsweats02
でもレジの前の人は3万円分買っていましたwww
気持ち分かってしまいます。

少しの気分転換にでもぜひ行ってくださいdash

最後に段のないエスカレーターで写真を撮ったので載せますww


hjkjl.jpeg

後レジの奥にあるホットドッグなどとっっっっても安くて美味しいのでぜひ!!!!



minamikusatsu matsuura


☆イタズラ☆

こんにちは!!!!松谷です!!!
今日は南草津店のスタッフのイタズラの一部始終をご紹介したいと思いますhappy01


↓まずはこちら!!
スタッフの松浦のカラー放置時間中ですねheart02
頭にツノが生えています(笑)一人の放置時間中には中々恥ずかしいですね。。。
ひらりちゃんかわいそう。。(やったのは私ですbleah)
hiisan.jpeg

↓こちらは私の頭にツノが生えた時の写真です!!!
犯人は写真にちょっとニヤリと写っている中村さんですね。。。
choooo.jpeg

↓これはイタズラではないのですが、、
カラーが終わった後のスタイル写真を撮っている時2人共絶妙にブサイクな半目をしていたので、
ひらりちゃんがこの画像をl作ってlineで送ってきましたheart04
hirarikana.jpeg

↓こちらは閲覧注意かもしれませんimpact





中村さんが作っためっーーーーーーちゃリアルで気持ち悪いゴキブリです。。
ひらりちゃんがカラーをアウトしている時に、小椋さんにつけてこーーーい!!!
と言われ私がはったものです。。
goki.jpeg

こんな感じでsoho南草津店は日々新しいイタズラが更新されて行っています(笑)

今度はどんなイタズラがあるのか楽しみです!!!!!

sohominamikusatsu   matsutani.


☆イタズラ☆の続きを読む

小説

こんにちは!南草津店の増田です^^

最近読んでいる本があります。
私は人づてで知ったのですが、
SNSで話題になったそうです。

2冊完結ものでは少し珍しい、
どちらから読んでもいい
2冊もの

2冊続く系のだいたいは
1巻2巻とか上巻下巻とかが
主流なのですが、

こちらは読む順番によって
『切ない』か『幸せ』か
物語の結末の受け取り方が
変化します。

教えてくれた子と2人で1冊ずつ購入し
交互に読むことにしました◎

私は『切ない』ENDの
「君が愛したひとりの僕へ」
(画像右側)を購入。

bokukimi teisei2.jpg

ざっくりしたあらすじは、
科学研究が進歩し
今と違う世界線に飛べるようになった現代のお話で、

例えば、
朝、パンを食べて仕事に向かった0の世界線
朝、お米を食べて仕事に向かった1の世界線
朝、何も食べずに仕事に向かった2の世界線
というように

同じ時間に違った過ごし方をしてる世界線があり、
主人公がそれを実験的に行き来します。

大幅に数値の違う世界へ飛んだとき、果たして
『幸せ』になるのか『切なく』なるのかという
若干ファンタジーなストーリーです。

『切ない』ENDを読み進めていると、
もう一冊を購入した子から画像が送られてきました。

LINE-capture-654487455.178537.JPG




bokukimi teisei.jpg




えええええーーー

そんな間違いあるーー!?

なんと私は『切ない』ENDを読んでいるつもりが
『幸せ』ENDを読まされていたのです

1冊読み終えて、
このままどうやって切ない終わり方するのかなー
とは思っていたのですが、
まさか先に切ない巻を読んでしまっていたとは。
やられました。
内容は面白かったので許しましょう。


次気になっているのは、
物語が進むにつれ使える言葉が消えていく
残像に口紅を
という作品です。
あらすじは
【あ】が使えなくなると、
『愛』も『あなた』も消えてしまった。
世界から言語が消滅するなかで
日常を生きる小説家を描き、
その後の著者自身の断筆状況を予感させる
究極の実験的長編小説
とのこと。

61kBm5f+9RL.jpg


なにかオススメ小説があればぜひ増田に教えてください!^^


minamikiusatsu  masuda





赤井の誰得愛犬紹介

こんにちは!南草津店の赤井です!
今回は赤井家のミニチュアダックスフンドのぷーちゃんの紹介です(笑)
八年前の僕が小学6年生の時に家族の一員になり
今年の9月で8歳になりました!

写真は1歳の時のです、めちゃくちゃ可愛いです(笑)

ry8.jpeg

ry9.jpeg

でもなんかおっきくなったらミニチュアじゃなくなったんです(笑)
10キロもあるんですよね(笑)
今はダイエットしてもらって8キロになりました(笑)

ry6.jpeg

家に帰ると毎回猛ダッシュでお出迎えしてくれます
その後は直ぐに寝ます(笑)
ちなむと1日21時間寝ます(笑)

ry7.jpeg

長生きしてほしいので食べ過ぎ注意で我慢してもらおうと思います(笑)

sohominsmikusatsu.akai



このページのトップへ