月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > アーカイブ > 2020年4月 > 2ページ目

SOHOブログ 2020年4月 2ページ目

新型コロナウイルス感染対策に関しての取り組み

いつもSOHOをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染対策に関して

大切なお客様と従業員の安心・安全を守るためお願いがございます。

集団感染を未然に防ぐため、当店では今回のコロナウイルスの感染対策として

以下の対応を取らせていただきます。 

 

・サロンスタッフのマスク着用と出勤前の検温を実施します。

・お客様が利用いただける消毒液を設置しております。

・サロンの換気の為、一時間に一度ドア・窓を開けさせていただきます。

・ドアノブや手すりなどの除菌をこまめに行います。

 

また、お客様へのご協力のお願いと致しまして、

下記のいずれかに該当される方は事前にお知らせいただけますようお願い申し上げます。

 

・風邪の症状や37.5以上の熱がある方。

・倦怠感や咳、くしゃみ、鼻水などの症状がある方。(花粉症を除く)

・体調がすぐれない方。

・二週間以内に海外への渡航歴がある方。

・二週間以内に「海外滞在歴があり発熱かつ呼吸器に何らかの症状を有する人」との接触履歴がある方。

 

SOHOをご利用いただくお客様、皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、コロナウイルス感染拡大に伴いお客様、スタッフの健康状態を最優先に考え

営業時間の変更やご予約の変更をお願いする場合がありますので何卒、

ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

SOHO 店主


なぞなぞ◎


こんにちは、南草津店の増田です◎

最近南草津店では、朝礼の5分~10分の間、

当番の人が考えてきた
レクリエーションのようなものをするようにしていますsun

ストレッチを調べて共有したり、ハードな筋トレをさせられたり、
なぞなぞをしたり。

最近では鬼ごっこシリーズやだるまさんが転んだなど、
もうただの遊びやん、ぐらいのことも
朝から全員が全力でやっておりますdash

せっかくなので私が当番のときに出題したなぞなぞをおいておきます^^
サクサク答えられると思いますのでぜひ解いてみてくださいね!!


ボールペンと消しゴムで合計110円。
ボールペンは消しゴムより100円高いです。

消しゴムはいくらですか


マラソンランナーのあなたはゴール直前、
3位走者を追い抜かし、そのままゴールしました。

何位でゴールしましたか?


深さ30mの穴に落ちてしまいました。
脱出するため壁を登ります。
1時間で3m登れますが、そのあとすぐに2mずりおちてしまいます。

穴から脱出するまで何時間かかるでしょうか?
(休憩などは考えにいれず、単純計算でお答えください)


大きな池にある蓮の葉は、1日ごとに数が倍になってゆきます。
60日で大きな池は、蓮の葉でいっぱいになりました。

では池の半分を覆うまでには何日必要だったのでしょうか?


④は割と有名な問題ですね^^

ぜひ考えてみてください◎
ちなみにスタッフ内に全問正解はいませんでした!

答えは来週、このブログの続きに書き込みます!

お楽しみにbellshine

IMG_7586.jpg
晴れているのに雨が降っていた時のお店の裏から見えた虹が二重で感動しました


minamikusatsu  masuda



なぞなぞ◎の続きを読む

桜の季節

こんにちわ!

SOHO南草津店の今西です☻


4月に入り桜も満開になってきましたねcherryblossom

そしてこれは三井寺の橋で撮った写真!!!
3月の終わりくらいに行ったのですが思ったよりも咲いててびっくりしました!


sakura1.jpeg


お出かけもなかなかできない状況が続きますねcrying


みなさんも手洗いうがいなどしっかりして
コロナに負けないように頑張りましょう!!!!!


sohominamikusatsu.yuzuki.

いちご狩り!!!

こんにちわ!!

SOHO南草津店の今西です!

あったかくなってきましたね~sun


八幡にあるいちご狩りにいってきました!!!
甘くて大きくてテンションめちゃくちゃ上がりました(笑)

おなか一杯になるくらい食べすぎ!ってくらい食べて幸せでした☻


蜂が予想以上にいて逃げるのに疲れたけど満足です♪(笑)


image0.png


ずっと行きたかったいちご狩りに行けてよかったです!
また来年もいけたらいいなあ~と☻

sohominamikusatsu.yuzuki.

キャッシュレスで5%還元利用で、ドライヤー10%オフ&オージュア15%オフ

こんにちは!

SOHO南草津オグラです!


お得情報です!!!

2020年6月末までの、

キャッシュレスでのお支払いで5%還元が終了します。

SOHO南草津店では、

ペイペイ決算とクレジットカード決算が対象です。


この期間に、高機能ドライヤーのトップランナー『リュミエリーナ』

#ヘアドライヤーの時代は終わった

で話題の次世代美容家電 『レプロナイザー』

#熱で傷む時代は終わった

『へアビューロン』ストレート&カールアイロン

全ラインを キャッシュレス決済利用で 

『10%オフ』で販売させていただきます!!!

このチャンスを是非ご利用ください!!!

6402.jpg

また年2回開催の 『オージュアリピーターフェア』も

今年は、キャッシュレス決済利用で『10%OFF→15%OFF』でご購入いただけます!!!

詳しくは、スタッフまでお尋ねください!!!

minamikusatsu ogura


美容室で出来るプラスチック削減

こんにちは!

南草津店オグラです!!!

美容室として、

地球環境に貢献できること、

プラスチック削減につながる、


【シャンプー&トリートメント量り売り】 はじめました!!!

6400.jpg


ご自宅のシャンプーポンプを使い切り、

しっかり洗い、乾燥させてお持ちください!!!!

10g単位でお好きな量だけお売りします!!!

価格は 250gサイズに比べで 40%オフですので、

より多くのお客様に、お安く、最高のシャンプー&トリートメントをお使いいただきます!!!

6401.jpg

詳しくはスタッフまでお尋ねください☆


minamikusatsu  ogura


<<前のページへ12

« 2020年3月 | メインページ | アーカイブ | 2020年5月 »

このページのトップへ