月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 内からの美容のおはなし

SOHOブログ

< 台湾旅行!  |  一覧へ戻る  |  ヘアーショーinグランフロント☆ >

内からの美容のおはなし


こんにちは!
南草津店の増田ですsun

先日、肌トラブル(ヘルペス)を感じて
薬局へお薬を買いに行ったのですが、
薬剤師さんに
お薬と一緒に、睡眠ビタミンB2を摂るように説教オススメされました。

ではビタミンB2とはどのように
摂取すればいいのでしょうか、
そしてその効果とは??

△▲▷▶▽▼◁◀

ビタミンB2とは
皮膚や粘膜の健康維持のはたらきや、
脂肪やたんぱく質などをエネルギーに変える
”代謝”のサポートをするなどの健康美を支えている栄養素で
美容のビタミン
肌とエネルギー代謝のビタミン
と言われるのも納得です◎

しかし、紫外線に弱いわイライラ・ストレスに弱いわ
アルコール・脂質・糖質の代謝には大量に消費するわ
水溶性で調理しても水や煮汁に流れ出るわ
多く摂っても尿として排出されちゃうわで
なかなか体内に貯えておくことも難しく
毎日毎日しっかり補わなくてはならないのです…



1日分を食品から摂ろうと思うと

焼き鳥2本分のレバーと
50gの豚レバー、
うなぎ3串、
納豆6パック


が必要だそう。




いやいや
やってられるかい


というわけで、話が最初に戻りますが
薬剤師さんのオススメでビタミンB2の錠剤を購入し
飲み続けてみたのです。

DSC_3443.JPG


飲み過ぎても出て行っちゃうので、1日2錠まで。

いまのところ肌荒れはありません!
心なしかつるっとしている気が◎

もう少し続けていきたいと思います^^

カラーやトリートメントなどの外からの美容はもちろん、
内からの美容も普段から
意識していきたいものですねsun


minamikusatsu  masuda



カテゴリ:

< 台湾旅行!  |  一覧へ戻る  |  ヘアーショーinグランフロント☆ >

同じカテゴリの記事

ヘアーショーinグランフロント☆

こんにちは!
SOHO南草津店、ケアリストの中村です

先日
グランフロント大阪にて
いつもお世話になっている美容メーカー「アリミノ」様主催のヘアーショーに出演させていただきました!

arimino01.jpg
リハの時の画像です

arimino02.JPG
本番中です!

arimino04.JPG
貴重な経験ありがとうございます!!

arimono03.JPG
連日、夜遅くまで協力して頂いたモデルさん
最後までサポートして頂いたスタッフの皆さんには感謝でいっぱいです

楽しい時間をありがとうございました!!

minamikusatsu nakamura

台湾旅行!

こんにちは、南草津店川崎ですsun

先日お休みをいただき台湾に行ってきました。

初めての台湾だったのですがとても楽しく、リフレッシュできましたdelicious

気に入った写真を載せてみたのでよかったら見てみてくださいhappy01

IMG_E9302.jpg
台北駅train

IMG_9327.jpg
朝から台北を散歩!

IMG_9350.jpg
ディン ダイ フォン本店!


IMG_9803 (1).jpg
小籠包happy01


IMG_9346.jpg
マンゴかき氷mist


IMG_9364.jpg
台湾の美容室hairsalonシャンプー体験happy01


IMG_9372.jpg
台北101building


IMG_9305.jpg
夜市!!



IMG_9456.jpg



IMG_9439.jpg
九份night


IMG_9414.jpg
deliciousと千尋の神隠しの世界へ!


IMG_9572.jpg
動物たちaries

IMG_9545.jpg
コアラ!熟睡中sleepy


IMG_E9669.jpg
パンダ(もぐもぐタイム)
IMG_E9829.jpg

IMG_9501.jpg
葉っぱに見えて蝶です!


IMG_9498.jpg



IMG_9502.jpg




IMG_9585.jpg
なぜか一人で棒立ちdelicious


IMG_9586.jpg
可愛いので撮りましたhappy01

IMG_9708.jpg
北投温線!

IMG_9710.jpg
地熱谷spa温泉はいいですねhappy01

IMG_9750.jpg
淡水漁人碼頭(夕日が綺麗で素敵なところです)バッチリ撮れましたhappy01

IMG_9756.jpg
癒されますconfident

IMG_E9776.jpg
夜景バージョンthink

IMG_9774.jpg
何色にも変わりますnight
IMG_9812.jpgIMG_9785.jpg
台北101夜景night

                                          以上です。
                                          見ていただきありがとうございますhappy01

東京~鎌倉観光☆part2

こんにちは
南草津店ケアリストの中村です

東京~鎌倉観光

今回は

フクロウカフェに入ってみました


入店直後、正面に

fukurou02.jpg
ました

目があいました

超おとなしいです


さらに進むと

fukurou01.jpg
ました

某魔法使いの映画でお馴染みのシロフクロウ

やはり撮られ慣れているのか、少しポージングしてくれました


出口付近

fukurou03.jpgいました

「なんだお前、もう帰るのか?」
と、言わんばかりに視線を送ってきています

鎌倉に行ったらまた寄りたいと思います

フクロウに癒された中村でした

minamikusatsu  nakamura


WケアがNEWスタンダード!!

こんにちは!!
南草津店サカモトです(´▽`)
皆様5月病は大丈夫でしょうか??
気温の差が激しく体調が崩れやすい時期!!
注意したいものです!!

さてさて、今回はケアのお話flair
近年ヘアケアはもちろん、
頭皮を気にされてヘッドスパをされる方もだいぶ増えてきました!!
いくら髪の毛のケアを頑張っても頭皮の元気がなければ
残念ながら健康な髪は生えてこないのです。

new.JPG

そこでオススメしたいのがWケア!!
要は両方のケアをすることにより
将来も良い状態でヘアスタイルを楽しみましょう!!
って話ですsun
南草津店では来月中にヘッドスパの内容がリニューアルします!!
さらにマッサージが進化しビックリするほど頭皮が柔らかくなります!!
そしてアロマの要素も取り入れ
よりリラックスできる環境を提供させていただくので
めちゃくちゃ期待してください!!
5月病ぶっ飛びますよ!!scissors

お客様の今の髪の状態や
Wケアの具体的な話も分かりやすくお伝えしますので、
是非ご相談くださいnote

minamikusatsu  sakamoto

SUSHI TO TECHNO 満員御礼!!!

南草津店オグラです☆

4598.JPG

SOHO南草津開催した新しいライブイベント

『SUSHI TO TECHNO』寿司とテクノ


寿司=AWOMB

4592.JPG

TECHNO=kenichi ito&HIRAMATSU TOSHIYUKI&masahiko takedai

4596.JPG


予想以上の多くのお客様にご来場頂き

大成功で終了致しました。

 
ありがとうございます!!!.


VJ=hajika


4624.JPG


ART photograph=SHINS

カットクロスをキャンパスにした、新たな形態の写真展

4590.JPG



お茶=masahiro takeda & kimimok

4607.JPG



木地師が創る木製プレートと名刺入れ=kimimok

4623.JPG


美容師とVJによるコラボヘアショー


4602.JPG


4599.JPG

 
『SUSHI TO TECHNO』は

音楽フェス『寝待月のショー』スピンオフイベントです。

このイベントの本編となる


『寝待月のショー2018』は

8月18.19日

大津市桐生キャンプ場で開催決定しました!!!



4663.JPG

毎回SOHOでもサポートさせて頂いている

最高の音楽フェス 『寝待月のショー2018』

僕も今から楽しみでたまりません!!!

皆さんんも楽しいショーは寝て待って!!!

 
2018年、夏。”ショー”再び開演



minamikusatsu  ogura
 

このページのトップへ