月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 寿司とテクノ

SOHOブログ

< 旬のものを!!  |  一覧へ戻る  |  ☆カットモデル☆ >

寿司とテクノ

こんにちは!!!

南草津店オグラです☆

なんとSOHO南草津店で新たなライブイベントを開催することな決定しました!!!

題して『SHUSHI TO TECHNO』


image11.jpeg


京都のニュースタイルの寿司屋『AWOMB』アウーム

awomb021.jpg


音楽フェス『寝待月のショー』


logo_dummy-600x400.png


そして『SOHO南草津店』

s_TOPイメージ (1).jpg



異色のコラボレーション.イベント

詳細は決定次第、こちらのブログと

インスタグラム   @sihominamikusatsu

フェイスブック  https://www.facebook.com/Sohominakusa/


でお知らせいたします!!!


「SUSHI TO TECHNO」
.
SOHO × NEMACHIZUKI_NO SHOW
.
.
SUSHI : AWOMB
TECHNO : HIRAMATSU TOSHIYUKI , Masahiko Takeda
.
date : 4/30 (mon)
venue : Soho南草津店
.
open / start 6:00 pm
adv. TBA / door TBA
.

.
-寝待月のショー -
http://nemachizukinoshow.com
.
- SOHO -
http://www.soho-hair.jp
.
- AWOMB -
http://www.awomb.com



minamikusatsu  ogura




カテゴリ:

< 旬のものを!!  |  一覧へ戻る  |  ☆カットモデル☆ >

同じカテゴリの記事

☆カットモデル☆

おんにちは
SOHO南草津店、ケアリストの中村です

現在、中村は絶賛カットモデルのレッスンをさせて頂いております!!

レッスンと言っても実戦とほとんど変わらない練習です
もちろんカラーやパーマもさせていただいてます

モデルさんをさせて頂いていると
ハサミを持つということ
自分が担当させていただくということ
美容師という職業についての責任感を再確認、実感しております


cm01.jpg

cm02.JPG

1日でも早くデビュー
出来るように精進致します


minamikusatu nakamura




旬のものを!!

こんにちは☀
南草津店サカモトです!!
暖かくなってきて外出欲が出てくる今日この頃です(´▽`)

先日いちご狩りに行ってきました!!

ichigo.JPG


最近色んな品種のいちごがあり
今回行ってきた東近江にあるタナベリーファームは4種類ものいちごが楽しめましたshine
王道の『紅ほっぺ』と『章姫』
ベリー感強めの香り高い『おいCベリー』
そしてそして変わり種の『桃薫』←とうくんと読みます!!

ichigo2.JPG

この桃薫は桃の香りがします!!
もう目を閉じて食べたら何をたべているのやら(゜o゜)笑
すごく珍しい品種らしく1粒800円の値がつく時もあるそうです。
貴重な経験でした♪


でもやっぱり王道がたくさん食べられますね!!
ポテチの結局うすしおに戻る現象と似てますflair

いちごには貧血予防、疲れ目予防、肌の免疫力アップなどなど
嬉しい効果がたくさんです。

そして旬の食べ物はやっぱり美味しいですね(^o^)

是非皆さんも季節を感じにお出かけしてみては??cherryblossomshine

minamikusatsu  sakamoto

味噌作り!

こんにちは、南草津店川崎です。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


先日、お客様のご紹介で味噌作りをしてきました。


味噌を作ったこともないので、かなりドキドキでしたが


頑張ってきましたhappy01




まずは、湯がいた豆をミキサーでつぶしていきます
  
IMG_8582.jpg
無農薬の大豆です。




IMG_8583.jpg
このようにどんどんミキサーにかけていきますdelicious



IMG_8584.jpg
量が多いので、まあまあ大変!


豆を潰してるのですが、

昔は足で踏んだり、いろんなやり方で豆をつぶしてたそうです

ありがたいですcoldsweats01

今回はミキサーで豆をつぶしていきます

とにかく潰していきますrock






次に米と麹が混ざっているものを作り、塩と混ぜていきます。


こだわりのある方は麹から作るそうですcoldsweats01


そしてかなりの塩を使います。


塩もミネラルがしっかり入った昔でいう天然塩を使います。


食塩などの精製塩を使用すると。血中の塩化ナトリウム濃度が上がってしまい


体が水分を必要とするため、血液が増え


血圧を上げてしまう原因になってしまいます。


天然塩をとることにより


体に優しい味噌を作ることができます。


ミネラルが豊富なのでとても体に良いですconfident


昔はこうやって健康を維持してたんですねhappy01

IMG_8585.jpg

次は、豆と米麹を混ぜていきますwink


かなりの力が必要です。


しつかりと均一に馴染むまで混ぜ合わせますhappy01


IMG_8587.jpg
丸めて団子にしていきますhappy01

ちょっと楽しいですdelicious



IMG_8588.jpg
団子にしたものをを器に投げて空気を飛ばして入れますhappy01

やりすぎると飛び散るので程々ですcoldsweats01

IMG_8589.jpg
中に空気が入らないようにしっかり押さえ込みますrock

結構大変でしたcoldsweats02 しゃもじみたいなんがあれば簡単そうですsad

IMG_8591.jpg
その上からラップをしてガーゼにアルコール消毒液をしみこましたものを置きますdelicious


IMG_8592.jpg
仕上がりです。

IMG_8594.jpg
自分で作ると出来上がりが気になりますdelicious


できるのは1年後ですがとても楽しみですsmile




僕たち美容師はお客様に綺麗になって頂くのが目的です。


髪の状態を良くするには良質なシャンプー、トリートメントがとても大切です。


頭皮からシャンプー、トリートメントは染み込みます。


良くないものを使うとそれによりいろんな問題が生じたりしますconfident


体も同じです、ミネラルの豊富なものを取り、良い食材で体を再生させることは


良い肌を作り、良き髪を作ります。


今の子供達はアレルギーで悩むお子様が多いです。


できることから食べるものに意識してみてはどうでしょうか?


無農薬のもものが一概に良いとは言えませんが、多くのものには防腐剤、添加物、薬品が入っています。


綺麗な髪を作るには中からと外からしっかりアプローチしていくことが


若々しく綺麗で、生き生きとした健康寿命を伸ばすことにつながります。


是非小さなことから始めてみてくださいhappy01


継続することが大変ですが、


これからもしっかり勉強して頑張っていきたいと思いますdelicious


最後に真面目な話になりましたが


読んでいただきありがとうございますhappy01



           minamikusatu kawasaki

ヘアギャラリー更新しました!!!

南草津店オグラです☆

しばらく更新できていなかったヘアギャラリーを更新しました!!!

最新スタイルはインスタグラムにアップしているので

そちらもフォローしてくださいね☆

↓ ↓ ↓

インスタグラム
@sohominamikusatsu

https://inkphy.com/user/sohominamikusatsu/3875303064?hl=en


IMG_2084.JPG

IMG_2083.JPG

IMG_1225.JPG

IMG_2131.JPG

IMG_2147.JPG

IMG_1636.JPG



mi
namikusatsu   ogura

コーヒーのワークショップ残り1名のみです!!!

こんにちは!!!

南草津店オグラです☆

前回のブログでお知らせした3月12日のコーヒーのワークショップが

多くのお申し込みを頂き残り13時からの1名様のみとなりました!!!

ご希望の方はお早めにお申し込み下さい!!!

詳しくは
↓ ↓ ↓
http://www.soho-hair.jp/blog/2018/02/entry_2309/


minamikusatsu  ogura


4476.JPG

このページのトップへ