月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > カットレッスン

SOHOブログ

< チョイ住みフィンランド&エストニア6日目  |  一覧へ戻る  |  リラックス法◎ >

カットレッスン

こんにちは
南草津店の中村です

早いもので
2018年も1ヵ月を過ぎようとしております
今年1年もSOHO南草津をよろしくお願い致します

そして
年明けと同時にわたくし中村は
本格的なカットのモデルレッスンに差し掛かっております

レッスンも兼ねて
スタッフの今西さんのカットをさせて頂きました

長かった髪を・・・

imanishic1.jpg
imanishic2.jpg

鎖骨までサクッと


imanishic3.jpg
imanishic4.jpg

イメチェン完了です

スタイリストまでもうひと踏ん張り
日々精進いたします

なお中村のカットモデルは随時募集ですので
させて頂ける方がおられましたらいつでもお申し付けください

minamikusatu nakamura




カテゴリ:

< チョイ住みフィンランド&エストニア6日目  |  一覧へ戻る  |  リラックス法◎ >

同じカテゴリの記事

リラックス法◎


こんにちは!(^^♪
南草津店の増田です◎

寒くなってからますます
肩、背中、頭皮のコリのお悩みを聞くことが
多くなりましたdash

寒さで力んで肩や背中の
筋肉が固まったり
着込んで首に負担をかけたり、
その血行不良が、頭皮に
影響を与えたり・・・
と、この季節は血行が超悪循環になりがちですねthunder

かくいう私も肩凝りを持つ身なのですが
最近気になる超簡単リラックス法があります。

闇風呂です。

超簡単、お風呂の電気を消して
湯船に浸かるだけなのですspa

明るくない というだけで目の疲れは
少し緩和されますeye

普段スマホやパソコンを凝視している時間が
長い人が多いと思いますflair

いつもシャワーだけで済ましている方も
ささっと済ましがちな方も

いつもよりしっかり時間をとって、

お湯をためて、
電気を消して、
私のように真っ暗が苦手な方は
キャンドルなんかを用意してバースデー の絵文字

肩までゆーっくり浸かってみませんか◎


ただ、長湯はあまりよくないですし、
暗闇の中の手元足元には十分気をつけて
リラックスタイムとしてくださいねfoot

今年は、髪はもちろん 体のケアも
みなさんにお伝えしていけたらとおもいますbell

minamikusastu  masuda



チョイ住みフィンランド&エストニア6日目

南草津店オグラです!!!

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!!!

2018年は今まで以上にヘアスタイルを中心に

お客様のライフスタイルをより豊かに、

そしてお客様にとって、無くてはならない存在になれるよう

スタッフ一同頑張ってまいります!!!

本年も宜しくお願い致します!!!

4419.jpg

6日目はヘルシンキの建設&アート巡りです!!!

日本の建築に似たシンプルでモダンな建築が多くある印象でした☆

4416.jpg

現代美術家はデジタルとアートの融合が素晴らしく、

有名無名問わず、セレクトされたアートが、

フィンランドのアートに対する姿勢と懐の深さを感じました!!!

4415.jpg


4418.jpg


4417.jpg

街並みのオシャレです!!!

日本で言う『ブルーインパルス』の曲芸飛行 ↓↓↓

4421.jpg


4412.jpg


ヘルシンキのランドマーク☆

4469.jpg

4472.jpg

かもめ食堂☆

4432.jpg


4431.jpg

4430.jpg


ヘルシンキは街が小さく、トラム(路面電車)が充実しているので

建築や観光地が回りやすい!!!


明日は世界的建築家『アアルト』さんのスタジオと自邸を巡ります☆

つづく、、、、


minamikusatsu   ogura

初*


こんにちは!
南草津店の増田です^^

2018年初投稿です◎
今年も宜しくお願いしますdogdog

皆様年末年始はどのように過ごされましたか?

ゆっくり1年を振り返れたり、
変わらずお仕事だったり
いつもよりお忙しかったか方も
いらっしゃるかもしれませんsun

当店は年末年始は31日から4日まで
お休みを頂いてましたが

そのうちの1月2日から4日までの3日間に
私は韓国へ旅行に行っておりました!airplane

DSC_1862.JPG

初めての韓国はものすごく寒かったですが、
食べ物はおいしいし、街並みがおしゃれで
安くて良い買い物ができて本当に楽しかったので
近々また行きたいと思います^^



1515412045568.jpg



1515412051087.jpg

DSC_1893.JPG

DSC_1951.JPG

DSC_1922.JPG

DSC_2212.JPG  DSC_1941.JPG



食べ物の写真多めですがほんとに
いろいろな場所に行きましたshine

またみなさんにお話できたらなあと思います(^o^)

1月後半もお待ちしております!!ribbon


minamikusatsu  masuda




就活イベントに行ってきました

こんにちは!
南草津店サカモトです!!
先日マスダの母校で就活イベントがあり、
SOHOを代表しマスダとサカモトで参加させていただきましたflair

shu1.JPG


shu2.JPG

丁寧な挨拶と自己紹介でこちらも背筋がピン!!となるくらいdash
たくさんの生徒さんが話を聞きにきてくれましたshine

shu3.JPG

SOHOの特徴やお店の雰囲気、お客様の層などなど色んな質問をして頂き、
説明している私達も改めてお店を見直す良い機会となりましたnote

意欲的でわくわくしながら話してくる姿が印象的な
未来の美容師さん達の数年後がとても楽しみですshine

SOHOでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!!
お店の見学なども大歓迎ですよsnow

minamikusatsu  sakamoto

佐川美術館

こんにちはsun
南草津店サカモトです。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますsnow

先日久々に美術館に行ってきました!!
『魔法の美術館Ⅱ』
ⅡってことはⅠもあったのでしょう!!( ´∀` )
完全に逃しましたsweat01

このイベントは体験型美術館で美術館らしからぬ
めっちゃ触りたい放題です!!

sag2 (1).JPG


sag2 (2).JPG


sag3.JPG

一歳の子供も大はしゃぎでしたが大人も余裕ではしゃげます!!

なかには、超理系大学生グループが
「これは@*$#☆で出来てるんやなー」
って分析しながら見ておられました!!
それを聞きながら頭には
???しか浮かびませんでしたが
とても楽しかったです!!

sag4.JPG

3世代で来られている方もたくさんflair
美術館の建築もとても素晴らしいので特に晴れの日おすすめです!!

2月12日までですので皆様是非shineshine

minamikusatsu  sakamoto

このページのトップへ