月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 季節の変わり目

SOHOブログ

< コンテストに出場してきました☆  |  一覧へ戻る  |  久々の講習! >

季節の変わり目


こんにちは!maple
南草津店の増田です^^

昨年と違い、金木犀の香りを長く楽しめそうな秋ですねmaple

朝と夜がすっかり冷えてきて体調を崩しがちな季節ですが、
いかがお過ごしでしょうかtyphoon

夏を乗り切って早々、抜け毛というワードを聞くことが増えてきましたthunder

夏に受けた紫外線やエアコンによる冷えなどから
頭皮にも毛先にもダメージが蓄積され、

お肌にとって大切なターンオーバーが乱れたり
栄養がいきわたりにくい地肌環境になったりすることで
抜け毛が起きやすくなりますthunder

多い方で日頃の約4倍抜けたりします!danger
ぞっとする量ですねー。

今回はそんなぞっとする秋の抜け毛におススメの
ツボをご紹介しますaquarius
指先の腹で痛くない程度にぐーっとゆっくりこの3点を押してくださいeye



nukege.jpg


顖会(しんえ)
耳の前から垂直に伸ばした線と鼻の頭から垂直に伸ばした線が交差する点。
抜け毛とフケを予防します^^

神庭(しんてい)
おでこのまんなか
ホルモンバランスを整えます^^

曲差(きょくさ)
黒目の内側から上に垂直に伸ばしたフェイスライン上の点
ホルモンバランスを安定させ老化を遅らせます^^

こちらを参考に、ぜひ
毎日のケアに取り入れてみて下さいね!sun


minamikusatu  masuda





カテゴリ:

< コンテストに出場してきました☆  |  一覧へ戻る  |  久々の講習! >

同じカテゴリの記事

久々の講習!

こんにちは南草津の川崎です。


急に寒くなってきましたね。


寒いのが苦手なのでこれからの時期が辛いですweep


先日久しぶりに大阪まで講習へ行ってきました。

IMG_7723.jpg
                      こんな感じですhappy01


30代前後の美容師さんがテーマを決めて、カットをされる講習なんですが


いろんな方のこだわりがあって、すごく勉強になりました。


いろんなスタイルを見るのは刺激になり、引き出しが増えるのでとてもいい勉強になります。


11月も講習が多いのでまた色々勉強して自分のこだわりをもっと増やしていけたらと思います。


お客さまに喜んで頂けるよう頑張りますdelicious


                                                                                    minamikusatu  kawasaki


コンテストに出場してきました☆

こんにちは
SOHO南草津店、ケアリストの中村です!

先日
大阪の関西美容専門学校主催のコンテスト
「関美 芸術祭」に出場させていただきました

部門はウィックカットの部に出場しました

geijyutusai02.JPG

人数
もなかなか

geijyutusai04.JPG
geijyutusai03.JPG
緊張の中

結果

geijyutusai01.JPG
2位
 準優勝を頂きました

作品を評価して頂けて嬉しい気持ちもありますが
それ以上に悔しい気持ちのほうが強い結果になりました

次回は優勝できるように頑張りたいと思います

近い時期にもう一つコンテストがあるのでそちらも頑張ります!

minamikusatsu nakamura


おすすめイベント

こんにちは☀
南草津店サカモトです!!

台風が去ってから秋晴れが続き気持ちのいい気候ですねsun
夕方の空がキレイすぎて毎日見るのが日課になりつつありますfullmoon

9月10月は祝日も多くお出かけされる方も多いのでは??(*'▽')

そんな方におすすめイベントflair
お皿好きの方陶器好きの方必見です!!


信楽陶器まつり2017
日時spade10月7日8日9日(9時~17時)
場所spade陶芸の森&信楽地域市民センター周辺
https://toukiichi-info.com/shigarakiyakitoukimatsuri/

個人的に手作りで洗練された作品をみるのはワクワクするし
技術職の一人としてすごく刺激になります!!

県外の友人に誘われるほど好きな人にはたまらないイベントですよ♪
興味のあるかたは是非♡

また後日連れて帰った作品たちを紹介します(*^^)v


minamikusatsu sakamoto


    

チョイ住みフィンランド&エストニア3日目

こんにちは!!!

南草津店オグラです☆

つづき、、、

白夜もフィンランドなんと 夜 20:00

まだ夕方みたい

4319.JPG

深夜 24:00 でも空が明るい!!!

4051.JPG

深夜25:00

4052.JPG


2日目晩御飯と3日目朝ごはんは

ストックマンのデパ地下で、

ヘルシンキの人気ベーカリーのパンが揃うコーナーで
でっかいライ麦パンや、シナモンロールを買い込み

魚屋さんでスモークサーモンと白身魚の塩漬け、

チーズの量り売りで、テイスティングさせてもらいながらチーズ3種類

お惣菜の量り売りコーナーでサーモンスープと海老のサラダ

お肉屋さんで、ハム、ソーセージ、サラミ

季節のフルーツやトマトも忘れずに!!!

あとはフィンランド人が大好きヨーグルト&アイスクリーム

4318.JPG


今回の旅は、フィンランド人のお家を借りて住むように旅することがテーマなので

出来る限り自炊します。



晩ごはん

スモークサーモンとフィンランド産チーズのちらし寿司


デパ地下で買ったサラダ

4068.jpg


サーモンクリームスープ

4069.jpg


白身魚とスモークサーモンのオープンサンド
ソーセージとトマト添え

4070.jpg


朝ごはん

サラミとフィンランド産チーズのサンドイッチ


4072.jpg


季節のフルーツ

4071.jpg


近くのカフェでラテをテイクアウトして

4053.JPG


4056.JPG


今日はヘルシンキを街ブラ


日本でも人気の総合陶器メーカー『アラビア』のファクトリー

4073.JPG

アラビアの歴史や、グループ会社のガラスメーカー『イッタラ』

4074.jpg

ハサミメーカー『フィスカルス』のギャラリー&ショップもあります。

4075.jpg


昼ごはん

老舗市場『ハカニエミマーケット』で絶品シーフードスープ

4076.jpg


4078.jpg

パン食べ放題☆

4077.jpg

おやつ

住宅街の老舗ベーカリ―『LEPOMO K,E,AVIKAINEN』で

シナモンロール&ベリーのタルト&今夜の食卓パンを買い込み

4058.JPG

4059.JPG4060.JPG

近くにの公園でいただきまーす☆


国際免許を取った僕は、

ドキドキしながら

レンタカーを借りて、郊外の街エスポ―の湖畔の別荘に向かいます!!!

4079.JPG

続きは、また次回,,,,


minamikusatsu   ogura



チョイ住みフィンランド&エストニア2日目

こんにちは!!!

南草津店オグラです!!!

久々の夏休みブログ更新です☆

4024.JPG

2日目はエストニアへ日帰り旅です!!!

フィンランドの首都ヘルシンキから、エストニアの首都タリンへは

フェリーで2時間の近さです!!!

早朝の出発で朝日が眩しい

4020.JPG

4028.JPG


4025.JPG

エストニア到着!!!

近代的な港を抜けると

4027.JPG

4029.JPG


『魔女の宅急便』のような、オレンジ屋根の旧市街地は世界遺産です☆

4048.JPG


ひたすら螺旋階段を上った先の絶景

4035.JPG



歴史ある街並み、教会


4030.JPG


4031.JPG

4322.JPG

4034.JPG

4032.JPG

4036.JPG


4037.JPG


日本から予約していった、タリン人気ナンバーワンのビストロ

『rataskaevu16』

4042.JPG

4043.JPG

4062.jpg


4063.jpg


4061.jpg

4064.jpg

4065.jpg


4066.jpg

4044.JPG


サービスも味も、最高過ぎて、

ここの為にまたタリンに行きたいレベルです!!!


その後もロシアの影響を感じるタリンの街をブラブラ~

4047.JPG



4046.JPG




世界遺産に美味しいエストニア料理に大満足の2日目でした☆☆☆



つづく、、、


minamikusatsu   ogura


このページのトップへ