月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > FASHION SCOPE

SOHOブログ

< ☆1周年☆  |  一覧へ戻る  |  湖岸沿いに。。 >

FASHION SCOPE


こんにちは!南草津店の久保川ですsun
先日、大阪でファションスコープと言うトレンドの勉強会に行って参りましたrun

WWDJAPAN編集長によるトレンドの速報と、関西を代表する美容師さん3人によるカットデモをしてもらいます(^o^)

IMG_3270.JPG



生活の様々なシーンで多様化が進み、自分らしさや自分なりの新しさをミックスし
新しい魅力をまとった女性らしさの時代がきそうですshine

ファッションとヘアスタイル洗練された方々のお話はすごく勉強になりました(^^)
今後も色んな角度からコレクションを観ていきたいと思いましたsign01

minamikusatsu  kubokawa


カテゴリ:

< ☆1周年☆  |  一覧へ戻る  |  湖岸沿いに。。 >

同じカテゴリの記事

湖岸沿いに。。

こんにちは♪
南草津店サカモトですsun

湖岸って滋賀県民なら普通に言いますよね!!
大阪に通っていた学生の頃、湖岸って言葉が通じなくて
衝撃的でしたsweat01
そんな滋賀県民のサカモトが最近お気に入りの彦根のお店を紹介しますdiamond

VOID A PART
ボイドアパート
voi.JPGのサムネイル画像


voi2.JPGのサムネイル画像

シンプルな外観の中は植物だったり
ごはんだったり、カフェだったりを楽しめて
そしてそして
色んなジャンルの本がおいてあり
自由に読むことができますflair

voi3.JPGのサムネイル画像

その空間に合った絶妙な音楽も流れているので
何時間でも過ごせそうですcatface

voi4.JPGのサムネイル画像

ソファー席や絵本もあり
お子様連れでもオススメですよnote

是非面白い本を探しに湖岸へdash

minamikusatsu  sakamoto



☆1周年☆

こんにちは
南草津店、ケアリストの中村です!!

気温も上がり、梅雨にも入り
夏らしい時期になりました!!

体調には気をつけましょう☆

さて
7月に入って数日経ちましたが
丁度、僕がSOHOに入社させていただいて1年が経ちました

まだまだひよっこですが
さらに多くの方たちに覚えて頂けるよう
精進致します

この先もSOHO南草津店の中村をよろしくお願い致します☆

n038.JPG
minamikusatu nakamura




講習!

こんにちは南草津店川崎ですsun


暑い日が続きますねhappy01梅雨はどこ行ったのでしょうsprinkle


僕も最近は体が少しばて気味です。暑さ対策はしっかりしていきたいですねhappy01






先週SOHO南草津店で、カラーの講習を受けさせていただきました。

IMG_7007.jpg

今ままでにない画期的なものなんでが、



なんとブリーチをした上にブリーチをしても通常よりかツヤ感を出すことができるんですsign01



また髪いにハリ、コシを与え髪をカバーしながら髪を染めれますhappy01



この薬を使うことにより、



色の落ちや、強度を上げることができるのでまた今までと違う質感になると思いますhappy01



まだ試験段階ですがご興味のある方は是非スタッフまでご相談くださいね



新しいことにどんどん取り組みお客様に喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思いますhappy01


                            minamikusatu kawasaki


                          

オグラの夏休み2017『チョイ住みフィンランド』

こんにちは!!!

南草津店オグラです☆

夏休み1日目

フィンエアーで9時間半のフライトでフィンランドの首都ヘルシンキへ☆

4006.JPG

ラッキーなことに、座席をランクアップして頂いてラッキー!!!

4007.JPG

座席はチョイ広

アメニティーはマリメッコ

4008.JPG



ヘルシンキ到着!!!

4010.jpg


馬に乗ったポリス!!!

1.2泊目に泊まるアパートメント到着☆

4055.JPG

リビングオシャレ☆

4011.JPG

バルコニー

4013.jpg

サウナ

4014.JPG


寝室


4012.jpg


旅のコンセプトが

『チョイ住み』

なので近くのスーパーマーケットで食材買って自炊です☆

4018.JPG

スモークサーモン、バルト海でとれた白身魚、チーズ、ライ麦パン、クロワッサン、フィンランドソーセージ、旬野菜のサラダ、フィンランドストロベリー 

4019.JPG

フィンランドごはんめちゃうま!!!

もちろんサウナに入っておやすみなさい☆


2日目につづく、、、

minamikusatsu  ogura 



オグラの夏休み2017『フィンランド&エストニア』にチョイ住み

こんにちは!!!

南草津店オグラです☆

6月は8日間の夏休み頂きご不便お掛け致しました。

ありがとうございます!!!


今年は以前から行きたかった、

『フィンランド&エストニア』

に行ってきました!!!


旅のコンセプトは 『チョットだけ住むように、旅する』

『チョイ住み』です!!!

finl_map.jpg

NHKのTV番組にモロ影響受けました(笑)

 ↓ ↓

http://www.nhk.or.jp/choisumi/finland/index.html


日本人にとって
なじみの薄い、フィンランド&エストニア

場所はヨーロッパの北東、北欧にあります。

フィンランドと言えば、ムーミン、マリメッコ、サンタクロース、オーロラ、、、

3836.JPG



映画好きなら、かもめ食堂


download.jpg


インテリアや家具がオシャレ

食器好きなら、イッタラ&アラビア


4080.jpg

そして、地味なヨーロッパで、すごく寒いイメージ

エストニアと言えば、、、バルト三国

あとは、、、???

そんな感じ、、、(笑)


馴染みのない2か国、、、

なので、皆さんに何度も言われます、、、

『なんでフィンランドとエストニア行くの??』


その答えは、この夏休みブログ読み終わるころには見つかるかも!!!


お楽しみに!!!


minamikusatsu   ogura



このページのトップへ