月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > オグラの夏休み 6/5(月)~12(月)まで頂きます

SOHOブログ

< オフシーズンを楽しむ  |  一覧へ戻る  |  休日!  >

オグラの夏休み 6/5(月)~12(月)まで頂きます

南草津店オグラです!!!

気が早い話ですが、、、


2017年6月5日(月)~12日(月)まで夏休みを頂きます。


皆様にはご迷惑お掛け致しますが、前後の日程でのご予約お待ちしております。

お休み前後はご予約混み合い、アプリでのご予約が取れない場合がございます

そんな時は、お電話頂きましたら、営業時間外でのご予約対応もさせて頂きますので

一度オグラまでお電話ください。


今年の夏休みは、『フィンランド&エストニア』に行ってきます!!!

良くお客様に『フィンランド何があるの?』『エストニアってどこ?』

って質問を受けるので、フィンランド、エストニアの魅力をブログでご紹介します☆


フィンランドと聞いて皆さんがイメージするのは、、、

『ムーミン』 『マリメッコ』 『サンタクロース』 『オーロラ』etc,,,

とかですかね!?


いち早く(笑) お気に入りのネイルサロン『ハレルヤ』さんで

ネイルにしてもらいました!!!



オーロラ見上げるムーミンとスナフキンネイル

3845.JPG

カラフルなマリメッコネイル

3846.JPG


これからブログで、フィンランドとエストニアの魅力をお伝えしまーす☆


minamikusatsu  ogura

カテゴリ:

< オフシーズンを楽しむ  |  一覧へ戻る  |  休日!  >

同じカテゴリの記事

休日! 

こんにちは、南草津店川崎です。

皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01

まだ微妙に寒い日が続きますね

最近は旅行する方も多く駅ではキャリーケースをお持ちの方を沢山見かけますdelicious

僕も最近東京へ行きましたhappy01

目的は西洋美術館と東京宝塚劇場に行ってきましたsun

西洋美術館は世界遺産に登録されていて、ちょうど美術展をしていたので見に行ってきました。

IMG_5920.jpg

シャセリオーは若くして亡くなるのですが、とても素晴らしい画家の一人で

柔らかいタッチが素敵に感じました。

色んな教会の彫刻や著名人の絵などを手がけていて

歴史背景から美術に触れることができとても良かったですhappy01



東京宝塚劇場は宝塚自体が初めてだったのですが心境は少し緊張しましたhappy01

女性ばかりで独特な世界だと思っていたのでcatface


まず入り口がとても華やかで赤い階段が目の前にどんと見えましたdelicious

IMG_5922.jpg

こんな感じです、たまたま人がいない時に撮れたのでいい感じで撮れましたhappy01

月組公演になりますが演目は「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲(ロンド)というものでしたsun

劇も最初はなんとなくだったのですが、どんどんハマっていきあっという間に終わってしまいましたhappy01

曲も知らなくても何度も聞いてるうちに、すごく気分が盛り上がっていくようなそんな感覚ですhappy01

IMG_5923.jpg

宝塚の方々は自分にスポットが当たってなくてもみんなが細かな演技をしていて、一人一人のプロの演技が人に感動を与えてるんだなとすごく感じましたdelicious

初めて見てみて予想以上に素晴らしかったので是非人生に一度は行ってみてはいかがでしょうかhappy01

また宝塚好きな方いらっしゃいましたら、いろいろお話してみたいですhappy01



東京宝塚劇場や宝塚劇場でもいろいろな組の方が日々公演をされてますhappy01

是非見に行ってみてくださいhappy01

                        minamikusatu kawasaki



オフシーズンを楽しむ


こんにちは!
南草津店の増田ですsnow

世間はWBCbaseballの話題で盛り上がっていますね!!eye

日曜日のオランダ戦の時も、ごはんを食べにいっていたのですが
私たちを含め中継を見ながら盛り上がっているところが多々ありましたrestaurant
阪神の藤浪選手も日本代表の投手として選出されていますscissors

少し時間をさかのぼって2月中旬の月曜火曜の2日間、
友だちと3人で沖縄へ行ってました!airplane

1487583644891.jpg

この時期の沖縄といえば!


そう!





ですよね!sun


DSC_0808.JPG


プロ野球は沖縄からはじまる


というわけで、阪神タイガースのキャンプを見るために
沖縄県宜野座村まで行ってきましたfuji

1487722153791.jpg



DSC_0862.JPG

DSC_0857.JPG

DSC_0894.JPG

いまイケイケ絶好調の北條選手がこの近さ!eye

1軍選手の練習をこんなに近くで見ることができるなんて!!!


…という興奮を文面ではお伝えしきれずとても悔しく思いますpencil


この日は9時から12時の午前中練習だけだったので
目に焼き付けようと無言で
ひたすら見つめる3人eyeeyebaseballeye

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますねclock


選手を出待ちしていると何人か手を振り返してくれて
すごく幸せな気分のまま、
私たちの2017年春季キャンプは幕を閉じました


来年も行きたいと思います(^0^)

minamikusatsu  masuda





今年1回目、コンテスト開幕戦!

こんにちは
南草津店ケアリストの中村です

先日
急遽大阪のアイムキンキ美容専門学校様主催の
コンテストに出場させて頂きました

新年1回目のコンテストということで
やりたいことを思いっきり形にしてみました

n014.JPG

結果は落選でした
結果は残念でしたがとても勉強になり
何より楽しい一日でした

今回出場の機会を与えて下さった
大阪の僕の師匠の作品も撮らせていただきました

師匠は2部門出場

n016_LI.jpg

n015.JPG

結果は両方優勝でした

次回は優勝できるように精進していきます!!
ありがとうございました!!

minamikusatsu nakamura


うみ

こんにちは(^o^)
南草津店の増田ですcancer

先日三重県に行った帰り、
海沿いへ寄り道しましたwave

少し肌寒くはありましたが
ほんとにいい天気で日差しきもちよくて
空も海もとてもきれいな日でしたsun

DSC_0709.JPG


DSC_0726.JPG

1486985035707.jpg


自然のきれいな景色は心が癒されますね^^

昼間にお出かけしやすい温度になってきましたfoot
春の準備をし始めているものを
見つけに行ってみてはいかがでしょうか?cherryblossom

DSC_0685.JPG


minamikusatsu  masuda



石神さん


こんにちは!
南草津店の増田ですtulip

2月の中旬の良く晴れた月曜日に
三重県鳥羽市の神明神社の中にある末社の一つ
石神さん』に祈願しに行って参りましたbell

DSC_06491.JPG


海女さんたちが大漁を祈り続けてきた
玉依姫命という女性の神様が祀られていて、
女性の願いを1つ叶えてくれることで有名ですsun

DSC_0674.JPG

DSC_0671.JPG

ひとつひとつ海女さん手作りの最強御守りも
手に入れました!.


DSC_0656.JPG

C360_2017-02-24-13-22-12-931.jpgC360_2017-02-24-13-22-19-088.jpg



祈願用紙に一文字一文字丁寧に願いを書いてきたので
ばっちりです(^o^)

なかなかマニアックな場所にありますが、
平日にもかかわらず、参拝者の絶えなさに
より期待をもてました^^


機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうかeye


minamikusatsu  masuda






このページのトップへ