月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 2017S/Sトレンドカラー

SOHOブログ

< まさかのコラボレーションスイーツ完成!!!  |  一覧へ戻る  |  SOHOminamikusatsuでインスタグラムやってます☆ >

2017S/Sトレンドカラー


こんにちは!南草津店の久保川です(^^)/

あと二日でもう暦上では立春ですcherryblossomsun
徐々に春めいた気温、天気になってきますね(^^)

先日、八日市店と合同でWELLAさんのもと
トレンドカラーについて勉強しましたpencil

今年の春夏のファッショントレンドから、カラーの傾向を読み取り
ヘアカラーに当てはめる共有をしましたshine


ゆったりとした着飾らないムードをベースに、少しエッジを感じる部分を創り、全体を引き締め、メリハリを出したり、今までとは違う何かを楽しむムードへと変化しているそうですeye

〇●2017春夏南草津店トレンドカラー●〇

暖色ペールトーン系のサクラピンクcherryblossomcherryblossom
68498789.jpg


中間色ラベンダー系のロゼwinewine
iuh.png


寒色ブルー系のネイビー、アビスdenimdenim
4444845.jpg


SOHO南草津店では、上記3つ、今年の春夏のトレンドカラーとしておススメしますsign01

まだ寒い冬ですが暖かくなってきたら、是非、いつもとちょと違うハイライトローライトによる目の錯覚によるデザインカラーや、トレンドカラーためされてみませんかsign02


sohominamikusatsu kubokawa



カテゴリ:

< まさかのコラボレーションスイーツ完成!!!  |  一覧へ戻る  |  SOHOminamikusatsuでインスタグラムやってます☆ >

同じカテゴリの記事

SOHOminamikusatsuでインスタグラムやってます☆

こんにちは!!!

南草津店オグラです!!!

3820.JPG

タイトル通り

『SOHOminamikusatsu』

でインスタやってます!!!

日々のお客様のヘアスタイルを投稿しているので

是非ご覧ください☆

そしてフォローしてくださーい(笑)


3823.JPG


インスタグラムされている方

↓ ↓ ↓

@SOHOminamikusatsu


インスタグラムされていない方はこちらで検索

↓ ↓ ↓

SOHOminamikusatsu インスタ  



minamikusatsu  ogura



まさかのコラボレーションスイーツ完成!!!

南草津店オグラです!!!

恐らく日本初(笑)の『美容師とパティシエ』の『コラボスイーツ』がついに完成しました!!!

SOHOオグラがスイーツのデザインとアイデアを考え

ルハノン奥野さんが素晴らしいスイーツにされました!!!

3813.JPG


『僕の苺のタルトも食べたいけど、苺のショートケーキも食べたい!!!』

『形はケーキシンプルでオシャレであってほしい!!!』

そんなアイデアを実現する為に、

上から、、、

苺色のホワイトチョコ
求肥モチ
甘酒風味の粒あん生クリーム
ゆめのか苺2Lサイズ
カスタードクリーム
スポンジ生地
カスタードクリーム
クッキータルト生地


どうですか!?この魅力的な組み合わせ☆☆☆

洋菓子店が創るスペシャル苺大福スイーツです!!!


3816.JPG

南草津のかがやきの丘の 『ル ハノン』で

4月ごろまでの限定発売です!!!

夢のスイーツ皆さんも是非!!!

3815.JPG

minamikusatsu  ogura


今年初の講習!!

こんにちは、南草津店の川崎ですhappy01

今年に入り始めての講習に行ってきましたrun

講師の方は上田美江子さんで、資生堂在職中は宣伝CMポスター、雑誌、

フッションショーなどのヘアーメイク、商品開発など美容界では数多くの功績をお持ちのかたです。

今回は4点の撮影をされました。

IMG_5805.jpg

どのスタイルもとてもわかりやすく、いろんな角度から勉強させていただきとても良かったですdelicious

 講習に行くと自分自身もっと頑張ろうという気持ちにさせてくれるのでとても刺激になっていいですhappy01

また少しでもこの勉強がお客様のためにもなり自分自身の励みになればと思います。

今年も1ヶ月を過ぎましたが、1日1日を大切に楽しんでいきたいと思いますhappy01

今後ともよろしくお願いいたしますconfident

                                     minamikusatu  kawasaki




ゆき


こんにちは!南草津店の増田ですclover

先週は全国的な大寒波に見舞われ
滋賀県南部や京都でもなかなかの
積雪が見受けられましたねsnow


ふだん雪に慣れてないもので、
思わずパシャリcamera


DSC_0433.JPG




かたや数日後の京都の友人の写真がこちら




1484589406116.jpg


まだまだ寒い冬がつづくような
春の足音がきこえてきたような


tulip


インフルエンザも流行しているようですねeye
体調には十分気をつけて、乾燥に負けず
美しい髪をキープしましょうねwave


DSC_0423 (2).JPG

minamikusatus  masuda




厄除けなら是非!立木山へ!

あけましておめでとうございます
SOHO南草津店、ケアリストの中村です


新年を迎えるにあたって初詣へ行かれた方も多いと思います
とういことで

数ある神社の中で
私、中村がオススメする神社をご紹介いたします

僕の近所にある立木観音です

主に厄除けの神様として県内ではかなり有名スポットです

個人的に何がオススメかというと

神社に到達するまでの道のりです

ゴールは山頂にあるのですが・・・

ルートが2つあります

ひとつは
自然を感じよう・山道コース

そしてもう一つは
立木名物
自分に厳しく・石段コースです

もちろんこんな説明書きはございません
個人的には山道がオススメです

n013.jpg

山道入口付近です

n009.JPG

さらに進むとこんな感じです
トトロなど居そうです

n008.JPG

中間地点です
ちなみに写真は朝5時頃、ランニング中に撮影したものです
トレーニングにもおススメです

n012.JPG

ゴール目前
人工的な創りになってきました

そして肝心の本堂を取り損ねてしまいました
トレーニングということで忘れてしまいました

石段はこのようになっています

n011.JPG

n010.JPG

こちらも是非体感して頂きたいです
かなりきついです

2017年怪我には気をつけましょう

今年1年も
SOHOグループを
よろしくお願い致します

中村でした!!

minamikusatu nakamura


このページのトップへ