月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > アーカイブ > 2015年4月 > 2ページ目

SOHOブログ 2015年4月 2ページ目

アレンジスタイル更新しました♡

こんにちは♡

南草津店の奈未です‼

今月は着付けもさせて頂き、特別な日のアレンジ、KID’Sアレンジも
させていただきました♡

IMG_5177.jpg


IMG_7257.jpg


2163.jpg


卒業やお引越しなど、長年SOHOにきただいていた方達との
お別れの季節でもあれば、新しい出会いの季節でもあります‼


4月は1年の中でとても特別な季節だと感じております♡
皆様にとってSOHOが特別な場所でありたいですね‼

                                minamikusatsu nami


桜!!

続けて南草津店川崎ですhappy01


みなさんはお花見に行かれましたか?


先日火曜日に長浜にいくことがあり、道中に咲く桜がきれいだったので写真を撮りました。


南草津では桜はほぼ散っているのに長浜はまだ莟でこれから満開という感じでしたhappy01


4日前でしたので今頃は満開なのかと思います。


今日はあいにくの雨ですが、今年は雨が多く良き日がなかったので


週末いい天気になるといいですねsun


よかったら出かけてみてくださいhappy01



IMG_1379.jpg


IMG_1378.jpg


ストレート!!

こんにちは、南草津店川崎です。



最近は雨の日が多く、すっきりしませんねweeprain



クセでお悩みの方も多いのではないでしょうか



先日ストレートでご来店いただきましたお客さまです。


IMG_1299.jpg


事前のクセの状態をとれてないので残念ですが、


とてもクセが強く広がっていて前髪にもクセがある方でしたwink


IMG_1300.jpg


こんな感じに柔らかくストレートができますdelicious


毛先以外は前髪もすべてストレートさせて頂いてます


あえてまったくブローせずに自然に乾かしただけの写真をとらせてもらいました。






これから梅雨の時期になってきますのでいやなクセをとってみませんか?


メンズの方やショートの方や、どんな方にも柔らかく自然にストレートさせて頂きますhappy01





髪が痛む、真っすぐなりすぎたくない、クセをとりたいがボリームをなくしたくない方など、


今までにストレートをしてお困りがあった方、なんでもご相談くださいね。


ツヤのある素敵な髪になりましょう。ご来店お待ちしておりますhappy01

















デザインカラーセミナー

こんにちは!!!




南草津店オグラです!!!




一昨日京都の美容室で、デザインカラーのセミナーをさせていただきました☆





ウィッグを使っての僕からのレクチャーしたり






2174.jpg




実習してもらったり





2159.jpg




モデルさんにデザインカラーを実際にさせていただいたり






2160.jpg





Q&Aもいっぱい出て
、危うく終電乗り過ごすところでした(笑)





デザインカラーにはシングルカラーでは出せない様々な質感や




デザインを出すことができます!!!




ツヤを出したり、、、




柔らかさを出したり、、、




ボリュームを出して見せたり、、、




タイトに見せたり、、、




毛束感を出したり、、、




抑揚を出したり、、、



デザインカラーの可能性は無限大です!!!






僕のお客様は約80%のお客様が




南草津店でも約60%のお客様が





デザインカラーを楽しまれています☆





デザインカラーはSOHOで!!!!!




minamikusatsu   ogura 





入社式


こんにちはhappy01

4月も少し過ぎましたが、
新入生、新社会人の方、おめでとうございますshine
新しい環境にはもう慣れましたか??wink


そして、、、
clueにも新しいメンバーが加わりましたsign03

先日、入社式を行いましたので、その様子ですwinkshine


DSCF5652.jpg


DSCF5662.jpg


DSCF5671.jpg

新メンバー、リサちゃんshine


DSCF5667.jpg

新メンバー、カナコちゃんshine

はじめの挨拶shine
少し緊張してますねbleahbleah



こんなサプライズ余興sign02sign02(笑)

DSCF5675.jpg

センパイ、ダイキとトシキによる、ラッスンゴレライdashdash
なんと、期待以上のクオリティーupup(笑)



DSCF5705.jpg

カナコちゃん、鯰江さん、リサちゃん


DSCF5680.jpg


2人加わり、また新しいメンバーで頑張っていきたいと思いますrockrock

どうぞ、宜しくお願いしますconfidentshineshine




clue  アイ







リピーターフェア 

こんにちは!
お得なキャンペーンが間もなく開始します!!

Aujua リピ.png


7月8月期間限定でAujuaのポンプサイズ、詰替えサイズが10%OFFです!!
6月から受付開始です!!

minamikusatsu kubokawa
















オグラ ヘアギャラリー更新しました!!!

こんにちは!!!!!




南草津店オグラです☆




オーダーは、、、『子供っぽくないボブ』




小学校2年生には見えないですよね!?





2129.jpg




確実に1番遠い所からのお客様、、、



なんと、、、『プラハ在住!!』



ゆるフワボブスタイル☆



またお待ちしてマース!!!





863.jpg








mi
namikusatsu   ogura

DEMIフォトセミナー

こんにちは☀

南草津サカモトです!!

少し前の話flair

DEMIさん主催
かあこさんのフォトセミナーの行かせていただきましたrunshine
本店の谷ちゃんとわたしはお手伝いdashdash


fo.JPG


ヘアメイクはもちろんかあこさんshinerouge

fo4.JPG


カメラマンは伊関さんshinepc
fo7.JPG

モデルは10代のモデルちゃん2人virgovirgo

fo3.jpeg


もう完璧なタッグですねflair

わたしたちもウィッグを当日染めさせていただいたり

fo9.JPG

モデルちゃんと絡んだりで


fo8.JPG


fo5.JPG

終始楽しい時間でしたnotes


かあこさんは受講生の方を巻き込みつつ
とっても楽しい空気のなか話をされますsun

なので4時間という長いはずの時間もあっと言う間typhoon

カメラマンの伊関さんはとても繊細な仕事をされる方で
貴重なお話も聞けて
とても濃い時間を過ごさせていただきました!!

受講生の皆様、
DEMIの皆様、
モデルちゃん、
伊関さん、
かあこさん
谷ちゃん、

ありがとうございましたsign03

fo6.JPG

minamikusatsu  sakamoto









SOHOフォトシューティング

こんにちは!!!!!





南草津店オグラです☆




先日SOHOグループ合同の撮影会を行いました☆





2157.jpg






美容師にとってフォトシューティングとは、、、、




第一には、バランスの勉強です。




写真として残すことで、客観性のある被写体としてのヘアスタイル、



そして女性像のバランスを確認することができます。




2156.jpg




そして女性像を表現するためには、ファッション、メイク、ムードの演出は欠かせません。





もう一つ美容師自身の自己表現の手段としてのフォトシューティングです。




2144.jpg




サロンワークでは通常は、お客様の希望、ライフスタイルにフィットするヘアデザインを創ります。




モデルさんの顔だちも含めた、プロポーションに似合っていることはもちろん、




自身の内にあるデザインを具体化することは、美容師自身のデザインの幅を大きく広げます。





2155.jpg






2148.jpg



今よりもっとより良いヘアスタイルを提供するために楽しく頑張ります!!!!!!





minamikusatsu   ogura



<<前のページへ12

« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年5月 »

このページのトップへ