滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

外出しない日は


こんにちは!南草津店の増田です(´ρ`)

コロナはいまだに収束つかずまた
外出が億劫になってきましたね><


だからというわけではありませんが、
最近初めてスマホのオンラインゲームを
ダウンロードしました!

いままでどうぶつの森や数独、脱出ゲーム等、
ソロプレイのゲームは
ちょこちょこしていたのですが、

オンラインで他のプレーヤーがいる中でゲームするというのは
初めての体験でしたsun

iPhoneのオススメにでてきたのが
きっかけなのですが(ミーハー)

世界中にプレーヤーがいるゲームなので
時差などを考えても同じ時間に
同じことをしている人がいるというのがわかるのが
とても新鮮で不思議な気分です^^

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』
というゲームで、

IMG_9798.GIF
↑私のプレイ画面。ゲーム内で録画もできます。

散らばった精霊の記憶を取り戻しつつ、
光(翼のもと)を集め、
最終ステージにいる子どもたちに
光を分け与えていくのが目的で、

プレーヤーは最後にもらえるアイテムを目指します。


そのアイテムで自分をカスタムできるので、
私はビギナーなのでおもいっきり初期装備ですが、

ベテラン勢はケープ(翼)やヘアスタイルなど
個性を出しまくっていらっしゃいます^^

とにかくグラフィックがきれいで、今はまだ飽きてないです◎


IMG_9795.GIF

ほのぼの系かと思いきや、厄災レベルの、
倒せない、逃げるしかない気持ち悪い敵も出てくるので侮れません。。

IMG_9799.GIF


ベテランプレーヤーに手を引っ張ってもらって
ステージをクリアすることもあり、チャットで
お礼を伝えるのですが、
英語が基本なのでちょっぴり勉強になりますpencil

日本人だったらラッキー☆ぐらいの感覚ですね。

電車やバスだと視界が動きすぎて酔ってしまうのですが、
おうち時間をこれでのんびり過ごしていきたいと思います^^


minamikusatsu  masuda



アーカイブ 全て見る
HOMEへ