滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

☆イベント運営のお手伝い!!

こんにちは
SOHO南草津店の趣味に没頭している中村です

休日はフットサルやらストリートサッカーやらいろいろかじってる中村ですが
この夏、お盆期間にピエリ守山にてストリートのイベントの運営のお手伝いをしてきました!!

pieri01.jpg

事の発端は、いつも一緒に蹴っているメンバーが
「滋賀ででっかい大会やっちゃいましょうよ!!」という流れから本当にやってしまいました

ストサカとは
ゲージと呼ばれるコートの中で1on1をして得点を競うヨーロッパ発祥のスポーツです
得点の競い合いですが1番の特徴はPANNA(また抜き)が決まった時点で勝負あり、柔道で言う一本です
1番盛り上がる瞬間です、ちなみに体をぶつけたりするフィジカルは禁止なので年齢、性別関係なくできます

大会を行うにあたってメインスタッフ全員で日本各地にいるプレイヤーに呼びかけ、人数を確保
滋賀、大阪、和歌山、長野、神奈川、東京etc...
大人子供合わせて計20人の出場者に集まってもらえました

pieri02.JPG
ピエリ守山をはじめ、地元のフットサルチームやスクールの方達にも協賛いただきました

僕は当日はMCと設営をさせていただきました

pieri03.JPG
貴重な経験でした!

大会自体も有名チームの人たちや去年の世界チャンピオンなど、豪華メンバーが勢ぞろいでかなり盛り上がってました!!

pieri04.JPG
pieri05.JPG
pieri06.JPGみんな、終始笑顔だったのがよかったです!

pieri07.JPG
至らない点もたくさんありましたが、結果大成功だったと思います!
次もやりましょう!呼んでください等、嬉しい声もたくさんいただきました

最後はみんなで記念撮影
pieri08.jpg
来年、第2回開催の時は是非一度、観戦に来てみてはいかがですか?

minamikusatsu nakamura


アーカイブ 全て見る
HOMEへ