滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

仁和寺!

こんにちは、南草津店川崎ですsun


先日、仁和寺に行ってきましたhappy01



とても綺麗な桜が咲いていて人も少なく


良き時間を過ごせましたdelicious





仁和寺は京都市右京区にあるのですが

京都十三仏霊場の一つでもあります。

十三仏は中陰(人の死から49日の間)法要や年忌法要を務めるときに

本尊とする十三体の仏・菩薩のことをいいます。

亡くなられた方は十三仏様によって罪科を除いていただき、成仏されると信じられています

宗派によって考えは違いますが、参ることによってご先祖様への法要にもなっているそうです。

現在は真言宗御室派の総本山で、境内には五重塔や仁王門など江戸時代に建造物が並びます

平成6年には世界遺産にも登録されました.




IMG_8947.jpg
仁和寺全景です。かなり大きいです




IMG_8946.jpg
まだ7部咲きですsun


IMG_8945.jpg
まだ満開ではないですが
綺麗に咲いていてすごくおすすめですhappy01

IMG_8951.jpg
境内はとても広いです。

IMG_8949.jpg
素敵な庭でとても素敵でした


IMG_8950.jpg
正面には仁王門
かなりの存在感!


仁和寺は桜の名所でもありますhappy01
今とても見ごろですので是非行ってみてくださいdelicious


最後に仁和寺開花情報です
IMG_8953 (1).jpg
良かったら参考にしてみてくださいhappy01

                             minamikusau kawasaki


アーカイブ 全て見る
HOMEへ