滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

新潟!!

こんにちはsun

南草津店川崎ですhappy01

先日新潟に行ってきました。

皆さんは花火は見に行かれましたか?

今回は僕が一番オススメできる花火大会を紹介いたしたいと思います。



新潟県長岡市にある花火大会ですが、毎年8月2日と3日に開催されます。

長岡の花火はとても整備が整っていて、すごく気持ちよく花火を見る事ができる

ところだと思います。



ほんとに素敵でなかなか良さをお伝えするのが難しいのですが、

特徴をいうと色がとても鮮やかでバランスやタイミングがよく、音楽との調和がすご

くマッチしている花火だと思います。


今回で二回目になりますが、何度見てもすばらしいですhappy02

はじめて見た花火、故郷はひとつという花火もすごく色鮮やかに変化し、品もあり素敵な花火でした。

メインはフェニックスという花火だと思いますが、規模の大きさに圧倒されます。

いくつか写真をとってきましたので載せさせて頂こうと思います。



IMG_2209.jpg

こんな感じでみんな場所とりしてましたdelicious

IMG_2215.jpg
どんどん人が集まってきてますhappy02


IMG_2213.jpg

夕日がきれいだったので撮りました。

いよいよ始まるという感じですconfident


DSC_7095.jpg



DSC_7133.jpg



DSC_7157.jpg



DSC_7157.jpg



DSC_7163.jpg



DSC_7158.jpg上4枚がフェニックスという花火です 横幅は写真の倍以上はありますhappy01


DSC_7204.jpg



DSC_7225.jpg



DSC_7264.jpg


 
DSC_7258.jpg
故郷はひとつ(野村煙火工業)一つの花火がいろんな色に変化し、色鮮やかで品もあり強さもあり、花火の強弱と、音楽との調和
こんな変化のある花火初めて見ましたhappy01
日本の花火技術はほんとにすごいと思いました。

DSC_7295.jpg


こんな感じですがいかがですか?

 良さは伝わったでしょうかdelicious

是非とも行ってみてください。

あと、おいしいそば屋さんがありましたのでご紹介しますdelicious

新潟駅から歩いて5分ぐらいなんですが、小嶋屋というそば屋さんですが

とても美味しかったです。40分ほど並びましたが出てきたときには1時間待ちに

なってました。花火大会の日もあってだと思いますがよかったら行ってみてくださいhappy01  

IMG_2202.jpg


IMG_2207.jpg

新潟にはおいしいお酒やそれにあう料理がたくさんあります。

また是非行ってみたいと思いますhappy01

アーカイブ 全て見る
HOMEへ