滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

涼みに


こんにちは!南草津店のますだです(・v・)scissors

先日、
京都のすごく北の方面に行って参りました!




shizushi_map.png


☝☝このへん



目的は京都府唯一の
質志鍾乳洞です(^0^)




DSC_1377.JPG

年季の入った歩道橋を渡ると
迎えてくれるのは季節外れの紅葉!

DSC_1330.JPG



写真では光の反射で桃色にみえていますが
近くで見ると鮮やかな赤色でしたmaple


傾斜がすこし大きめな坂を歩き
いざ鍾乳洞へ向かいますが


そこまでは急な階段を
登らないといけません。


10段登れば息があがりますrun


雨と湿気の暑さと戦いながら
無事到着


20090429114617.jpg


入洞!!





DSC_1352.JPG







涼しーー




洞窟の中は鳥肌が立つくらいの涼しさ。

そして岩。


DSC_1348.JPG




DSC_1350.JPG


岩岩岩岩。







洞内は下りながら

見るようになっていました



DSC_1334.JPG




下りながら





DSC_1342.JPG



下りながら





syounyuudou.jpg



下りながら






topp036.jpg



ひぃーーーーー!!!!




違う意味で鳥肌が立ちます。

涼しさ倍増!






2053c727c840a04dc166daa23423e5a6.jpg






お子様や年配の方にはあまり
おすすめできません(*0*)


ですが、すごく涼しくて
どこか神秘的な鍾乳洞。


近畿圏内にはまだまだたくさんの
鍾乳洞があるので
涼みにいってみてはいかがでしょうかshine




minamikusatsu masuda

アーカイブ 全て見る
HOMEへ