滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

僕の夏休み、、、①

こんにちは!!!




南草津店オグラです!!!



先月は早めの夏休み頂きありがとうございました☆



2871.jpg




休み中はご予約ご不便お掛けして申し訳ございませんでした。




お陰様で、楽しい旅を満喫することが出来ました!!!





初めての北東北は想像以上に素敵すぎる場所でした!!!




人生初のプロペラ機でのフライトです☆



2835.jpg


意外に揺れませんでした(笑)




青森到着!!!早速お昼ごはん☆





青森魚菜センターで『のっけ丼』です。



2833.jpg


1000円分のチケットを買い、ごはんを受け取り、各店舗でいろんあ¥な食材を『のっけ』ます!!!


2834.jpg



旬のホタテが特に絶品☆☆




休むことなく、オーストリア国家公認菓子職人最高位コンディトアマイスターの三浦さんのお店
『シュトラウス』で『ザッハトルテとウインナーコーヒー』☆☆☆



2836.jpg



オシャレが過ぎます(笑)




2837.JPG


今回の旅のメインの目的地『青森県立美術館』



2882.jpg



このあおもり犬に逢いに来ました!!!




デカ!!!




2847.jpg


形容しがたい感情を揺さぶる独特の顔、、、



2883.jpg


あおもり犬の作者で世界的人気のアーティストで


青森出身の『奈良美智』さんの作品が多数展示されています。




ウルトラマン好きはたまらない『成田亨展』も面白かったです!!!


2838.jpg


ウルトラマンの中で1.2の人気のウルトラセブンの裏話、、、

特徴的上半身の装飾デザインは、

中に入る役者が、思いのほか頭が大きかったために急遽デザインチェンジしたそうです(笑)



2839.jpg





今夜の宿泊地八戸への道すがら5月の残雪発見!!!




2848.jpg




晩御飯は『ほむら』でおまかせコースです!!!


2853.jpg



解禁されて3日目の雲丹や地元の魚介、山菜や朝どりタケノコなどなど大満足☆☆☆


2854.jpg



琵琶湖産の稚鮎の天ぷら!!!


2851.jpg



毛ガニ!!


2856.jpg



鰆とふきのとう味噌サツマイモの甘露煮



2855.jpg




つづく、、、、




minamikusatsu   ogura






アーカイブ 全て見る
HOMEへ