滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

あと4日寝ると夏休み!!!

5月18日(月)~22日(金)まで夏休み頂きます、



南草津店オグラです!!!



今年旅する



東北の魅力を伝えるブログ第二弾はグルメ編(笑)





IMG_2788.JPGIMG_2796.JPG



1日目お昼は、名物のっけ丼で有名な『青森魚菜センター本店』



どんぶり片手に、市場内の好きなお店で好きな食材を、のっけます!!!



2822.jpg


夜は、八戸の若手ナンバーワンの板前さんのカジュアル割烹『ほむら』


お任せコースで八戸のええもん頂きます!!!


2233.jpg

2日目朝は早起きして、6時から営業市場内の『みなと食堂』で


平目の漬け丼をいただきます!!!




2232.jpg

お昼は十和田市のB級グルメバラ焼き



『司バラ焼き大衆食堂』




2229.jpg



夜と3日目朝は、なんと手紙でしか予約の取れない、お宿


『苫屋』で


囲炉裏を囲んでの、おまかせ料理☆



ちなみに築160年!!!





IMG_2793.JPG




IMG_2792.JPG




お昼は。あまちゃんファンなら、すぐわかる!!!


夏ばっぱのうに丼のモデルになった



『三陸リアス亭』の うに弁当!!!



2823.jpg


夜は今回の旅行で一番行きたかったレストラン!!!


弘前の何でもつくちゃう笹森シェフの



『サスィーノ』



野菜、チーズ、ソーセージ、生ハム、サラミ、アンチョビにワインまで自家製です!!!



ちなみに手作りが忙しすぎて、ランチ営業なくなりました(笑)






2235.jpg


4日目朝ごはんは、


パン屋激戦区の弘前市で人気1,2を争う『スリーブリッジ』


アップルパイとカヌレを予約済み!!!



ちなみに、、、店主は三橋さん、、、(笑)





2227.jpg

このお店の為だけに、秋田に行くと行っても過言じゃない、、、



秋田の名店 『じん市』



お昼も夜も1万円のお任せコースのみという自信のある設定に



期待が膨らみます!!!




2234.jpg




夜と朝は
、名湯 乳頭温泉の 『鶴の湯温泉』で



しっぽり山の幸を頂きます!!!



ちなみに、泊まるお部屋は、秋田藩主が湯治に訪れた際に警護の侍が泊まった本陣の間!!!



それと、露天風呂は、、、混浴♡


2813.jpgIMG_2760.JPG






ラストは
、次回は、、、、



東北の絶景編!!!



お楽しみに!!!




minamikusatsu   ogura

アーカイブ 全て見る
HOMEへ