滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

初!2


増田です!連続投稿失礼しますtulip

http://www.soho-hair.jp/blog/2014/11/entry_1531/
つづきですrun


苦手だった味噌カツを克服してお腹を満たしてから、
目的のひつまぶしを後にして名古屋をちょっぴり観光しましたsun

じつは名古屋には
世界一のプラネタリウムがあるのをご存知ですか?

img_0kagakukann.jpg

この真ん中の球体のなか上半分がプラネタリウムになっていて、
限りなく本物に近い星空を再現するために球体なのだそうです。

さっそく券を買いに中へ入るとなんと本日2度目の行列

祝日だったので家族連れのかたが多かったのですが
デートスポットとしても人気なのか、カップルも多かったですeye

それはともかくせっかく来たのはいいものの
さすが世界一のプラネタリウム、入場券が



全席完売


12時に販売終了しておりました・・・!


はやーーーー!!!!!


1日6回、350席が、9時半からOPENで
2時間半で完売(:へ;)

それほどまでに人気なプラネタリウム
ぜひまたリベンジしたいと思います。rock

科学館の中は、子供から大人まで遊べる
科学を利用したゲームや遊具がたくさんあって、
遊びながら学べるフロアが2階から6階まであったので、
少し寄るつもりが3時間くらい入り浸っていましたsoon


科学館で楽しんだあと、名古屋城を遠目で拝見しました。

image8nagoyazyou.JPG


遠目すぎました。

なかなか近くに行けず全体を見ることができませんでした。

なのでこれで我慢しました。

image9nagoyazyoumae.JPG

image12nagoyazyoumae.JPG

「名古屋城前」


これで名古屋城を見た確たる証拠を写真に収めることができたので、
再び真の目的を果たすために駅へもどりました(^^)car

最後につづくrunhttp://www.soho-hair.jp/blog/2014/11/entry_1537/


アーカイブ 全て見る
HOMEへ