滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

初!


こんにちは!南草津店の増田でっす!(^^)


いよいよさむーい冬がやってきますね!snow
みなさん準備はOKですか?aries

とくに朝と夜は冷え込んで、外出するのも億劫になりますが、
そんな中わたしは寒さと格闘しながら
先日愛知県に初上陸してきましたー!

目的はただ1つ


ひつまぶし



でございます。

これまで21年間、ひつまぶし なるものを
食することなく過ごしてきたのですが、本場 名古屋で
デビューすることになりましたscissors

滋賀県から車で約2時間かけて名古屋市に到着し、
さっそく名古屋駅前の百貨店9Fにある「まるや本店」へ
むかったのですが



ものすごい行列でした。



imgresmaruya.jpgのサムネイル画像


これは私が撮影したものではありませんが、こんな感じの行列で、
お昼どきということもあってか、ユニバーサル並の待ち時間でしたsandclock

朝10時に朝食抜きで出発したので、到着した12時にはすでにはらぺこです。

そんなとき となりのお店に目がいきました


090422y-3yabaton.jpg

味噌カツで有名な矢場とんです。

こちらも並んではいたものの、まるやほどではなかったので、
お昼は味噌カツに変更です。

image2yabatonn.JPG


大行列を見た後なので、感覚がマヒして20分が一瞬に思えたりします。

残り2組くらいのところで私はカミングアウトしました。









味噌、苦手なんですーーーーーー


じつは食べる味噌が苦手です。赤だしもちょっと苦手です。
でもせっかく愛知に来たので食べますpig




image1yabaton.JPG


味噌カツ丼を頂きました。



最高に美味しかったです。

とんかつが肉厚で柔らかくて

最高に美味しかったです。

苦手とか言ってすみませんでした


おなかが満たされたところで、愛知の旅はまだまだ続きますshine

http://www.soho-hair.jp/blog/2014/11/entry_1533/






アーカイブ 全て見る
HOMEへ