滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

*初めまして*

こんにちは!

そして初めまして!

3月に美容専門学校を卒業し、
4月1日からSOHO南草津店で働いています
新人の増田といいます!
これからどうぞ宜しくお願い致します(^O^)

今日は初ブログということで、4月3日から始まった
ニュースタッフセミナーでの出来事を綴らせていただきます!

ニュースタッフセミナーとは、私と同じように
4月から美容室で働き始めた新人たちのために、
社会人としてのありかたやマナーを
プロから教えて頂く講習会です。

1日7時間で、週に1回 計3回の講習でしたが、
周りは同じ学生あがりの社会人1年目ばかりなので
お互いの美容室のことを話し合ったり悩みを聞いたりして
毎週盛り上がっていました(^^)


セミナーでは社会人と学生の違いをいろんな角度から学び
改めて社会人の仲間入りをしたことを実感しました。

立ち振る舞いや姿勢も勉強してきました(^V^)
お互いに写真を撮り合って自分の姿勢を客観的に確認します


手前で写真を撮っている方が増田です。↓

new staff semminer2.jpegのサムネイル画像




そしてこちらが増田の姿勢ビフォーアフターです。↓


new staff semminer1.jpegのサムネイル画像


これが学生と社会人の差です。


new staff semminer3.jpeg

↑セミナーの仲間たちです。
全員美容師の卵です。素敵なスタイリストを目指して日々がんばっています!

今年SOHOに入社したのが私1人なので、同期がいなくて
じつは少し寂しく思っていたのですが、こんなにたくさんの仲間がいて
すごく心強く思います。これからもがんばれそうです。

まずはみなさんに覚えて頂けるように笑顔でがんばります!(*^▽^*)
よろしくお願いいたします!

新人の増田初ブログでした!

minamikusatu *new staff
masuda yuuki



アーカイブ 全て見る
HOMEへ