滋賀県、東近江、八日市、美容院、SOHO

SOHOブログ

変化


こんにちは!
南草津店の増田です^^

もうすっかり暖かい日が続いて
すごしやすい季節にかわりましたねsun

環境がガラっと変わるかたもたくさん
いらっしゃるとおもいます。

最近わたしの中でガラっと変わったのは
スキマ時間の使い方です◎

電車の時間、バスの時間、待ち時間など
なにげなく、ムダに携帯を見てしまうこの時間に

本を読むことにしましたbook

わからない意味の言葉などは素直に
Googleさんに頼っていますsearch

いま読んでいるのはこちら

DSC_2666.JPG


死刑にいたる病

暗そうな内容のタイトルですよねー
ブックカバーつけて読んでいますeye

ざっくり内容紹介すると、

パン屋を営む優しくてイケメンのおじさまが
じつは少年少女達を残虐に殺していた連続殺人犯だとわかり、
死刑判決に。

しかし、問われた罪の中でたった1件だけ容疑を否認。
裁判でも信用されず、
他人の罪をきせられたくないイケおじは、
大学生である主人公に冤罪の証明を依頼。

イケおじに携わった人物に会って調査していくうちに
連続殺人犯の生い立ちにさまざまな感情が芽生え、
魅せられていく…


という感じのお話ですeyeglass

中盤に差し掛かってきましたが
主人公に調査を頼んだ意図や
真犯人らしき人物の回想シーンの伏線など

まだまだ先がよめず、のめり込むばかりですkey


それにしても、携帯を見る姿勢って
本当に無意識に歪んでいますよね><

本から顔を上げて、電車の向かいの人をみて
ふと思いました

悪い姿勢は肩こりに、肩こりは血行不良に、
血行不良は頭皮のコリに、
そして頭皮のコリは
髪の栄養失調につながります
髪が栄養失調になり、やっと目に見えて
ヤバイと思ってからでは遅いです!

普段の姿勢を意識して健康なカラダと髪で
すごしていきたいですね^^



minamikusatsu  masuda





アーカイブ 全て見る
HOMEへ