月別 アーカイブ

HOME > SOHOブログ > 南草津 > 警告!夏の紫外線はもうやってきている!

SOHOブログ

< 美の追求テーマ1  |  一覧へ戻る  |  開幕戦 >

警告!夏の紫外線はもうやってきている!


過ごしやすい季節になってきましたねsun
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
南草津店の久保川ですsign01

5月からは紫外線の量が一段と強く増え始めますimpact

夏になると聞こえてくるお客様の声
カラーが退色する、手触りが悪くなった、、これらは紫外線が大きな原因なんですthunder

紫外線の量は暖かくなる4月から急激に増えて、7・8月にピークを迎えます。
でも量としては5月6月の晴れの日が最大量になります!sun

地上に降り注いでる紫外線はUV-A.UV-Bの2種類に分かれます。
それぞれパワーも違っていて地上に降り注ぐ紫外線で一番髪に悪さをするのはUV-B
です!
48615325_m-20160711145122.jpg
画像のように紫外線が当たると表面にダメージを与えその隙間から色が抜けてしまいます!

なのでUV-Bをしっかり予防することが大事ですshine
表面に紫外線から守ってくれる髪の日焼け止めをしてあげることが大切です!
市販でも髪用のスプレーが売っていますが南草津店では
Aujua デイライトスプレーがオススメです!
髪に悪さをする紫外線UV-Bをなんと約100%カット!使い方は簡単で、さっと吹きかけるだけ!決めたスタイルを崩さず、ツヤ感ももたらしてくれますshine

夏の終わった後もキレイな髪でいれるよう早めの予防をおすすめします!

minamikusatsu kubokawa








カテゴリ:

< 美の追求テーマ1  |  一覧へ戻る  |  開幕戦 >

同じカテゴリの記事

広島遠征!

こんにちは
SOHO南草津店の中村です

ここ最近、暑さのあまり
いよいよ半袖を解禁いたしました!
・・・はい

先日
大阪でお世話になっている師匠と一緒に
広島県理容美容専門学校に師匠のアシスタントとして
コンテスト用セミナーに行って参りました!

とてもキレイな学校です!!

n022.JPG
内容は全校職員、生徒様の前で作品を仕上げるというものでした

n025.JPG
デモ中はこんな感じです

n028.JPG

学生の皆さんもとても意欲的で勉強熱心でした!!

僕も作品を仕上げさせていただきました

n027.JPG

生徒の皆さんの輝いた目を見ていると
色んな事を思い出してこちらもかなり刺激を頂きました
大きい舞台で再会できるように自分自身も日々鍛錬!!

貴重な経験ありがとうございました!!

minamikusatu  nakamura

Aujuaリピーターフェア


こんにちは!
南草津店からお得なお知らせshine

7月末までAujuaポンプサイズ、詰替えサイズが10%OFFでご予約販売しております!
ああ2014aujua_repeater_poster_out.png
ラインナップが豊富でもし迷われたらケアリストに髪の扱いずらいことや悩みを教えて下さい!
カウンセリングさせて頂いてお客様にぴったりなものを選ばせていただきます!

お渡し期間は6月からになりますconfident
南草津店大人気Aujua是非この期間をご利用下さいhappy01

minamikusatsu kubokawa

宝塚!

こんにちは南草津店川崎です。


先日梅田芸術劇場シアターで宝塚の演劇を見に行ってきました。



今回の演目は「瑠璃色の刻」というミュージカル


一人の男(サン・ジェルマン)が伯爵になりすまし、夢を掴み取ろうとするのですが


フランス革命の渦に巻き込まれていきます、その中で、自分の生き様をドラマティックに描かれた


ミュージカルです。




フランスの歴史的背景やフランス革命、ルイ16世、マリー・アントワネットを学んでいったので、とてもわかりやすくて理解することができました。



歴史的背景を知りながら、いろんな角度で深く考えるこたができすごく感動しちゃいましたdelicious



ミュージカルいいですよdelicious、とても素敵ですhappy01



宝塚へなかなか見に行く機会や、身近かなものではないですが、是非皆様も機会があれば見てみてくださいhappy01  


オススメですsun

                                                                                                                              minamikusatu  kawasaki



IMG_6246 (1).jpg




開幕戦


こんにちは!
南草津店の増田です^^

今年も野球のシーズンがやってきて
1カ月が経ちました!baseball

わたしは4月の中ごろに
甲子園で開幕戦を観にいってきましたeye

その日は対広島戦thunderで、
それまで広島は10連勝と超イケイケ絶好調。

かたや阪神も前日、前々日と連勝していて
勢いはばっちりsun

お互い連勝がかかっている注目の試合でしたdash


DSC_0154.JPG


真っ赤な服を着た人たちの範囲が
昨年より大幅に広がっているように思います…

試合は序盤に阪神が3点先制、広島が2点返しハラハラしましたが

8回裏に追加でもう1点入り、結果4-2で阪神が勝ちとりました^0^


最近はとくにどの試合も得点を追い合って
選手が全力でぶつかり合っていて
見ごたえがありますpunch

阪神は現在首位!!!thunder

交流戦も始まるので、引き続き応援していきたいと思いますrock


minamikusatsu  masuda



美の追求テーマ1

こんにちは、南草津店の川崎です

今回は、美容で大切な知識をテーマに書いてみようと思います。

テーマは「活性酸素」です。sun

今はよく知られることも多くなってきてご存知の方も多いと思います

僕は、20年前にこの存在を知りました。

30代近くになると髪のハリ、肌のシワ、髪が細くなったりなどエイジングが進みます。

その原因となっているのが、多くは活性酸素が影響を及ぼしています

活性酸素とは体の中にできるサビみたいなものです。

   1・スーパーオキシド

   2・ヒドロオキシラジカル

   3・過酸化水素

   4・一重項酸素
  
                  があります。  

このフリーラジカルと呼ばれる1、2、がやっかいな活性酸素です。


私たちは生きるために呼吸をしてたくさんの酸素を体に取り入れてます。

実はその酸素のうち2%ほどが活性酸素になると言われています。

鉄が酸素に触れてサビになったり、りんごが酸素に触れると色が変わることも酸化の一つです。

この状態が体内でも起きていますsad




もともと活性酸素は体内でも必要であり、体の細菌やウイルスに対して攻撃してくれる、大切な役割を

もっています。何が問題かというとその量です。



若い22歳ぐらいまでは、活性酸素を抑えるスカベンジャーという活性酸素に対抗するシステムがあり

活性酸素の過剰を抑えてくれています。


それが歳をとるにつれどんどんなくなり、抑えることができなくなります。また活性酸素を増やしてしまう

要因が歳をとると多くなってきてしまうのですwobbly





この活性酸素を抑えることができないと、体内を酸化させ細胞がうまく栄養の吸収や老廃物の排出をスムーズに

行えなくなり、細胞の老化を早めてしまいます。またDNAを傷つけガンの元にもなってしまいます。



活性酸素が増えると、白髪が増えたり、 髪が抜けたり、 物忘れ、 風邪をひきやすい体になってしまいます。


ポイントはいかに活性酸素を抑えるかが、若さ、健康、美につながっていくことになります。


活性酸素を発生してしまう要因はたくさんありますが、とくにストレス、紫外線、激しい運動など様々な時に発生

してしまいます。


まず生活習慣を変え、食生活をしっかり見直すことが活性酸素を抑えるカギとなってますhappy01





エイジング対策も資金であったりとか努力と継続が必要です。


5年10年先に少し結果が出てくるイメージです。


ですが継続すると変えていけると思いますconfident

体は必ず老いてしまいます。僕はそれがどうすれば緩やかになるかなぁと思っています。




美容師としてこういった知識もしっかりお客様に伝えていき

興味をもってもらいその上で髪のエイジングに対してどう対応していけば良いのか

しっかり対応していかないといけない時代になったなと思います。

頭皮に対しても新しい対処方も出てきています。より質の高い情報をお伝えして

お客様のお役にたれればとお思いますhappy01



この情報が何かのお役に立てればなと思いますhappy01

また何かテーマを決めてお伝えしていきたいなと思いますdelicious

                               minamikusatu kawasaki

このページのトップへ